スポンサードリンク

スポンサーサイト



浅草ふくまる旅館 2007/10/15


【ガリレオ】第1話 ~原作との違いの面白さ~

ガリレオ、第1話『燃える』を観ました。 途中までは、原作にない、柴咲コウの役どころを入れたり、講義や実験の場面を多く入れて、湯川(福山雅治)の、物理学者ぶりを、殊更アピールしたり・・・・ということで、ドラマとして成立させようとしている(高 ...



10/15 ガリレオとか。

さてさて。 10月の番組改編になり、先週あたりから年末にかけてのドラマが始まっていますね。 岡村的に一番期待しているのが、今日9時から始まる「ガリレオ」。原作は前にブログ.



ガリレオ

「ガリレオ」を初っぱなから見逃した。 こうなったら原作の方を読み始めるか迷う。 『容疑者Xの献身』って、このシリーズだったんだね。 読みたいんだけど、文庫になるのを待ってます。 古本屋にハードカバー売ってそうだけど、 ハードカバーはよっぽど ...



ガリレオ

帝都大学准教授の湯川さんが主役ですね。 福山雅治が絶妙な役をこなして、楽しいぞ。 柴咲コウも新米刑事役で、会話が普通でないのがいいね。 褒めるでなし、けなすでなし、あるがまま。 やたら難しい数式が出てきます。 大学時代を思い起こしますね。 ...



ガリレオ おすすめ情報?1

ガリレオは、10月スタートのフジテレビ月9ドラマ。ガリレオ主演は、およそ4年半ぶりのドラマ主演となる福山雅治さん、そしてその相手役には柴咲コウさん、そして共演者も真矢みきさんや北村一輝さん渡辺いっけいさんそしてお笑いコンビ品川庄司の . ...



スポンサードリンク



浅草ふくまる旅館に関する動画は特に見つかりませんでした。



今日からガリレオ

あ、今日からガリレオですか。 どうしよう。見ようかなぁ。 福山さんには全く興味は無いんですけど、 原作は東野圭吾さんなんですよねぇ。 読んだことないですけど。 買ってみようかなぁ。 で、ドラマ見てみようかなぁ。 あ、昨日の平成教育委員会見逃し ...



ガリレオ先生

何気に楽しみにしていた今日スタートの新ドラマ「ガリレオ」、 1回の放送で1つの事件を完結するスタイルでは少し尺が足りずに掘り下げ不足な感じがしましたがまあそこそこ面白いと思いました。 「トリック」以来、凸凹男女がコンビで事件を解決するドラマ ...



福山雅治 柴崎コウ 月9 ドラマ ガリレオ

ドラマ「ガリレオ」では 月9のお約束 恋の行方はもちろん第1話の“燃える” 以降“転写(うつ)る”“壊死(くさ)る” など 動詞のタイトルと 謎解きに注目したい。 また ドラマ「ガリレオ」には 毎回ゲストが登場する。 第1話のゲストは 唐沢寿明さん。 ...



『探偵ガリレオ』 東野圭吾

今日から始まる月9の新ドラマ「ガリレオ」の原作です。CMを見て、「お、もしかして推理物?」と興味を引かれて、本屋でフェア中・平積みの文庫を手に取りパラパラ…。東野圭吾さん、超人気作家ですがほとんど読んだことがなくて…。(ずいぶん前に、『怪笑 ...



ドラマ「ガリレオ」#1

林くんが出てるから、というのが一番の理由です。 でなければ、月9なんて、見ない生活(←オイオイ・汗さーて。 8時半頃から、焦りが出てくる母=私。 「9時から林くんが出るドラマが始まるから、それまでにお風呂とか終わっちゃってよ! ...



ガリレオ

の初回を見た東野圭吾「探偵ガリレオ」とトリックは同じだったけどふーむなかなかおもしろそうな展開だまあついてたら見てみよ 結構久しぶりかなあ特筆することがなかったということかなあそういえば昨日は吹奏メンバーで勉強会れーさんえはらあすかさん ...



ガリレオのこと

また、ガリレオ新シリーズで活躍している内海薫は、先ずは自らが最大限の努力をしてみて、自分では埒が明かない状態に及んだ際に初めて湯川を頼る、という性格の人です。内海自身が考えたことを元に、ガリレオが科学者としての助言を与えるというパターン ...



ライセンスとガリレオと焼肉

『ガリレオ』を夕飯がてら観る『働きマン』ほどふざけては無いが、CMがガッツリ、タイアップでしかもドラマと繋げている演出のCMもあり、頑張ってるw 実験がわりと現実に基づいた設定なので、話筋に無理が生じずいいかもってか、柴咲コウが出ている ...



ガリレオの楽しみ方を知ってください。

福山雅治さんが演じる「探偵ガリレオ」湯川学を旭化成がコラボして作られたCMなのだそうです。 「ガリレオ」の原作は、「探偵ガリレオ」という本を知っていますか。 知らないと答える人も多いと思いますが。 ひょっとしたら「容疑者Xの献身」の方を ...



ガリレオ(1)

東野圭吾原作の「探偵ガリレオ」シリーズをドラマ化。天才的な頭脳を持つ物理学者で現役の大学准教授の男性が、不思議な事件のからくりを解明していく。福田靖脚本、西谷弘演出。大学の理工学部物理学科の准教授、湯川(福山雅治)のもとに新人刑事の ...



ガリレオってどうよ

日刊スポーツシングル「KISSして」は2人が共演するフジテレビ系連続ドラマ「ガリレオ」(15日スタート、月曜午後9時)の主題歌に決まった。ドラマの主人公とヒロインのコラボレーションによる異色主題歌として話題を集めそうだ。...(続きを読む). ...



ガリレオ第1回

情報だとガリレオと予知夢をもとに作られるということで、その話を雑誌で読んだんですけど、原作は原案的な使われ方なのかな?というニュアンスだったので小説読んでもさしつかえないかなぁ?なんて思ってたんですけど、第1話のタイトルずばり「燃える」 ...



ガリレオ福山vsセレブ赤西vsドクター坂口

少し前からマンガが原作の作品が目立っていますが、『ガリレオ』もそうなので、期待しています。 他にも明日から始まるドラマ『有閑倶楽部』は、KAT-TUNの赤西仁が主演します。 香椎由宇、赤西共に留学から復帰した後の初のドラマになります。 ...



[+] ドラマ「ガリレオ」第一章

【 あらすじ 】 東野圭吾原作の「探偵ガリレオ」シリーズをドラマ化。天才的な頭脳を持つ物理学者で現役の大学准教授の男性が、不思議な事件のからくりを解明していく。福田靖脚本、西谷弘演出。大学の理工学部物理学科の准教授、湯川(福山雅治)のもと ...



ガリレオ

さて、ガリレオこと湯川学。 帝都大学理工学部・物理学科・第十三研究室に籍を置く准教授で、頭脳明晰でルックスも抜群です。 あ、この頭脳明晰でルックス抜群というのも神津恭介的ですね。 しかし、彼を良く知る草薙刑事に言わせると「変人 ...



ガリレオ1話やウルトラマンXの感想や色々

ガリレオ面白かったー!! テンポいいし、こういう実験大好きだし、KITA村さんカッコイイしv 北MURAさん、医龍との掛け持ちで大変そうだけど、頑張ってください。 (ってどうしよう、霧島って初回だけだったりして。笑) 来週も楽しみなドラマができまし ...



ガリレオ [初]

期待してたんだけど正直微妙。 なんか物足りない・・意外に地味だ。 簡単に思った事を。 ・柴咲さんと福山さんの組み合わせが上手く絡み合ってない? 例えば、真矢さんと福山さん。柴咲さんと北村さんなら合いそう。 まだ始まったばかりだから? ...



「ガリレオ」ってチョト難しそう

東野圭吾さん著書の「探偵ガリレオ」、そして「予知夢」がドラマ「ガリレオ」の原作となっています。 この本はシリーズ化しており、その1つの「容疑者Xの献身」は直木賞にも輝いています。 簡単なストーリーを説明すると天才物理学者湯川の研究室に友人 ...



福山雅治主演ドラマ「探偵ガリレオ」第1話のゲスト

福山雅治さん主演ドラマ「探偵ガリレオ」が、いよいよ今日から始ります。今夜、9:00からフジテレビ系列で放送開始です。 今回「探偵ガリレオ」で、福山雅治さんが今回演じるのは、天才的な頭脳を持った物理学者で、難事件を次々と解決していくそう ...



ガリレオ(北村一輝)

10月15日(月)夜9:00スタートのフジテレビ月9ドラマ「ガリレオ」。 天才物理学者・湯川学、別名『探偵ガリレオ』を演じるのは、およそ4年ぶりのドラマ主演となった福山雅治。 ドラマの主題歌も福山雅治が歌う事が決まったようです。 ...



ガリレオの福山雅治さんアイテム

かっこいいので、いち視聴者として毎週ガリレオを楽しみにしています」と話しています。ドラマ「ガリレオ」の中では、変わり者の天才物理学者を演じている福山雅治さんですが、実際の人柄は気さくで楽しくて見た目も凄くかっこいいのに下ネタありで「完璧 ...



ガリレオ 第1話:燃える!変人天才科学者

実に面白いっ!(* ̄∀ ̄)bグッ! ペプシに旭化成にと、CMまでましゃだらけ福山祭りぢゃぁ~~~、わっしょいわっしょいとは言っても、話の内容というか、物理の事も推理もちんぷんかんぷんなので理解度は低いデス・・・ただひたすら「ほぉ~~~」てなもん ...



ガリレオ 第1話「燃える!変人天才科学者」

ガリレオ第1話「燃える」を観ました。 常に半ギレの柴崎コウにイラっ としました。 またゲツクは不機嫌な不満顔ヒロインですか…。 事件に直接関係ない湯川に推理をお願いしといて頭を下げるならともかく常に半ギレで刺々しくて、挙句「逮捕したい」だ ...



ガリレオ ・ ガリレイ それでも地球はまわってる

[出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』] ガリレオ裁判ガリレオが地動説を唱え、それを理由に有罪判決を受けたことはかなり有名である。 このことから、当時地動説を唱えるものはすべて異端とされ、それによって科学の発展が阻害され ...



ガリレオ(第1話)

あちゃちゃ・・・



ガリレオ

『ガリレオ』が始まった。 月9...である(笑) 新番組が始まるのを楽しみにしたのはいつ以来だろうか!? ほとんどテレビは見ない...って言うわりには、けっこう気にしてるアタシ(^^ゞ 今クールで気になってるのはこれの他にふたつ、『働きマン』と『医 ...



「フジテレビショートドラマ」第4弾 新ドラマ「ガリレオ」スピンオフ ...

以下フジテレビ)は、10月15日(月)夜9時スタートの新ドラマ「ガリレオ」のスピンオフ企画として、ドラマ本編では内海薫(柴咲コウ)の先輩刑事として活躍する弓削志郎(品川祐)を主役にしたドラマ「ユンゲル」をケータイにて配信いたします。 ...



ガリレオファン必見!『ユンゲル』をチェック?

『ガリレオ』から生まれたスピンオフ企画として、品川祐さん演じる刑事ユンゲル=弓削刑事が主人公のショートドラマが携帯サイトにて配信されます!毎週、『ガリレオ』放送終了後の午後10時から配信されるこのドラマは、かつて湯川(福山雅治)と草薙 ...



2007年10月からの新ドラマ「ガリレオ」 を予習する!

直木賞作家・東野圭吾の作品「探偵ガリレオ」などを原作としているそうで、福山雅治は天才物理学者を演じます。探偵ばりの解析力を誇り、難事件を次々に解決していく。学者なのに、ニックネームは「探偵ガリレオ」。スポーツ万能、ルックス抜群… ...



久々月9を見た…「ガリレオ」

トレンディドラマはあまり見ない私ですが、サスペンスものが好きで物理学科を4年で中退した私が久々気になったドラマ「ガリレオ」。 人体発火事件を担当することになった主人公の女性が、先輩に教わった偏屈な科学者のものを尋ねる。 ...



理:ガリレオ、変人天才科学者・福山雅治

福山雅治4年ぶりの月9・主演ドラマの題名が「ガリレオ」である。 (ガリレオとは、中性ヨーロッパの天才科学者、哲学者、天文学者であるガリレオ・ガリレイのことである。地動説を唱え、教会の教義と対立し、”それでも地球は動く”といったという話は ...



ガリレオ ?各局注目の月9新ドラマ?

東野圭吾氏の作品や、柴咲コウという好きな要素が重なっていたので、ちょっと楽しみにしておりましたが(探偵ガリレオは読んでませんが)、1回目を見て、、、、んん???どうだろうなぁぁぁぁと。。。 物語の大筋としては、オカルトチック? ...



ガリレオ

『秘密』とかも楽しいんですけどね、やっぱ元デンソーのエンジニア様ということで、科学系のミステリーが細かくて好き。 そして今回の『名探偵ガリレオ』『予知夢』『容疑者Xの献身』に登場する湯川学が主人公のテレビドラマ『ガリレオ』。 ...



『ガリレオ』第1話 「燃える」

はい、予定通りに見ました『ガリレオ』第1話。 どうしよう…予想以上に嵌ってしまいそうなんですけどこれ! もちろん原作とは大違いな面が多々あったんですが、それがさ.



ましゃは、こしあんよりつぶあんが好き(ガリレオ#1)

ステップ!ジャンプ!(ドラマ『SP(エスピー)』エキストラレポート) 『ガリレオ』 「ガリレオ研究室」 主演、サントラ、主題歌・KOH+(柴咲コウ、福山雅治)「KISSして」、旭化成とのコラボCMまで全部やっちゃってるましゃ4年半ぶりの連ドラ。 続きを読む.



探偵ガリレオ人体発火よりも謎?

ガリレオ.JPG ガリレオ2.JPG 福山雅治の新ドラマは、大好きな東野圭吾の原作。 「探偵ガリレオ」は1996年頃発表のミステリ短編集。 実は探偵ガリレオの主人公の湯川学は(作者の東野さんは)佐野史郎をイメージ・モデルとしてた。 ...



ガリレオ 燃える

福山さん主演ドラマ「ガリレオ」、いよいよ始まりました。 白衣好き、メガネ好き、科学捜査モノ好きの私には、かなりおいしい企画のドラマです。 湯川先生のキャラクターがステキ。 容姿端麗・スポーツ万能・頭脳明晰の大学准教授。 ...



ガリレオ

ともかくフジテレビの月曜9時からスタートした「ガリレオ」なのである。天才物理学者を主人公が超常現象めいた事件を解決していく、というTVドラマだ。こういう科学要素が入った番組というのは、妙に弱いのである。いや教育テレビを見たい、といってい ...



美女か野獣とガリレオ

謎解きは私理系はさっぱりなのでガリレオ先生におまかせで他のとこ見ることになりそうです。「トリック」みたいなもんですかねえ、謎解きより山田と上田の珍道中を愉しむみたいな。そういう意味では変に人間関係深く進行せずにこのまんまでいって欲しい ...



ガリレオ 主題歌は福山雅治&柴咲コウ

フジテレビ「ガリレオ」 主題歌 『KISSして』KOH+(コープラス) 主題歌収録CD『KISSして 』 脚本:福田靖出演:福山雅治、柴咲コウ、品川庄司、北村一輝、渡辺いっけい、真矢みき原作:『探偵ガリレオ 』東野圭吾 オフィシャルサイト:ガリレオ.



月9「ガリレオ」めちゃめちゃおもろいやん!!!

月9の「ガリレオ」めちゃめちゃおもろいやん!!!途中のサウンドもいい感じやし、変人の役なのにかっこよくなってしまう福山雅治・柴咲コウの美男美女コンビと、犯人役の唐沢寿明のイライラっぷりが伝わってくる迫真の演技…。ドラマでこんなに面白さで興奮 ...



ガリレオ~第1話・人体発火事件!

ガリレオですが、東野圭吾原作の本格探偵小説で、福山雅治の物理学者と柴咲コウの美人刑事がオカルト的事件を解決していくドラマです。月9といえばお洒落なラブストーリーのイメージも強いのですが、ガリレオも美男美女は出てはいます。 ...



ガリレオ

今日は月9ドラマの"ガリレオ"が放送された! 原作の探偵ガリレオを忠実に再現していた。。。 原作と読んだ直後だけに、原作を読まない方がいいのか? 読んだから楽しめるのか? 迷うところだな・・・。 探偵ガリレオは5章からなるだけに、ドラマは続編 ...



フジテレビ「ガリレオ(新番組)」第1話:燃える

「現象には必ず理由がある」をモットーとする天才物理学者“ガリレオ”こと帝都大学理工学部物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)と、理屈よりも感情が優先する熱血漢、貝塚北署の新人刑事・内海薫(柴咲コウ)のコンビが、超常現象のような怪事件の ...



ガリレオ

それは・・・今日から始まる月9ドラマ「ガリレオ」 東野圭吾作品はいくつか読みましたが、短編ミステリーの探偵ガリレオが一番お気に入りです。そういえば、高校3年のとき突然推理小説にハマリ、夏休みに赤川次郎の単行本を30数冊読みあさったっけ。 ...



「ガリレオ」第一話を見て。

今日始まったフジテレビの月9ドラマ「ガリレオ」を見た。12日の深夜に放送していた「ガリレオ/スプーン曲げ」の検証番組を見て興味を持って見て見た。 まず月9としてはジャンル的には変わったジャンルなのでは?私は殆ど月9のドラマを見ないが第一 ...



ガリレオ!!

本日からスタートの月9ドラマ ガリレオ、見ましたが、面白怖いですね!! もし実際に実用したら... なんて考えてしまいました。 天才物理学者湯川... 原作者の東野圭吾さんの作品容疑者Xの献身にも確か出演していて、 探偵ガリレオを読みたいと ...



ガリレオ

今回のクールはさほどドラマを見ないだろう・・・という予想の元、 月9のガリレオと木10の医龍2は外せないだろうと現在実践中。 今日はガリレオの初回だったが、犯人が最初っから分かってるパターンとして「刑事コロンボ」がそうだったんだよね。 ...



ガリレオ 第1話

いよいよ始まりました、月9ドラマ「ガリレオ」。 原作は東野圭吾さんの小説「探偵ガリレオ」と「予知夢」です。 実はどちらもまだ読んでいない…。 ドラマの方を先に楽しむことにしますか。 というわけで、今日から毎週月曜日は「ガリレオ」ネタの記事を ...



ガリレオ 第1話

その男とは物理学の天才、変人ガリレオこと湯川(福山雅治)だった・・・今夜から始まった月九ドラマ「ガリレオ」最近は月九はドラマは見てなかったんだけど「ガリレオ」結構面白いじゃん!最初から唐沢寿明は怪しい登場の仕方だったので犯人だとうすうす ...



ドラマ『ガリレオ』第1話

ドラマ『ガリレオ』。第1話。 やっぱり、米村でんじろう先生のおもしろ理科実験教室みたいだった。 おもしろい、のかな。 まだわからない。 北村一輝がいればいい。 と、思っていたのだが。 一輝の役柄は様々なオカルト事件を解決しその功績が認められ ...



ガリレオ

東野圭吾の『探偵ガリレオ』をドラマ化した『ガリレオ』ついに始まりました(^-^)。 本来推理小説ではご法度の物理現象、化学現象を堂々とトリックにしたこの小説、ドラマ化するとどうなるのか心配でしたが、さすがは福田靖の脚本です。 ...



ガリレオではなくもやもや

「saku saku」で金髪先生が活躍している今日この頃ですが、本日は月9で「ガリレオ」が放送ということでほとんどの方はこちらをご覧のことでしょう。福山雅治×柴咲コウ主演で見るなという方が無理でしょう。それにミステリーだしね。 ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
