スポンサードリンク

スポンサーサイト



ちりとてちん  2007/10/18


ちりとてちん 第16話

今回も笑った。 向かいの料理屋・寝床からの出前。 貧乏で金が払えないので。 徒然亭草若は一計を案じて。 死んだフリをする。 弟子・草々や喜代美を巻き込んだ一芝居を打つ。 その一方で。 母・糸子が得意の嗅覚で喜代美の居場所を発見する。 ...



ちりとてちん 第3週 (16回)

ちりとてちん 第3週 (16回) NHK 2007/10/15? 20 「エビチリも積もれば山となる」 ★はじめに バイオミックジェミー ビーコ喜代美VSスーパー嗅覚・糸子母ちゃんの回電話を使った勘違いが見事だった! 「いや、これは頂けません!」(喜代美) ...



朝ドラ「ちりとてちん」

そしてドラマは10月から開始の「ちりとてちん」で大阪ものだ。前回の大阪ものはあまりにアクが強い田辺聖子の原作物だったので見ていなかった。ご当地は福井県小浜市。前回の岩手県盛岡市から越前に舞台を移している。小浜市は拉致被害者として帰還され ...



「ちりとてちん」がはじまった~。

やっと始まった貫地谷しほりちゃん主演の「ちりとてちん」。 一週目は、子供時代。 子役の女の子もがんばっていた。 B子としての学生時代。 はっちゃけた貫地谷ちゃんが見られなくて、 ちょっと残念。 でも、お母さん役、和久井映見との会話が楽しかった ...



「ちりとてちん」が面白い2

しかし、「ちりとてちん」では、天性のツッコミの達人である父親(本人にその自覚が無い)、天性のボケの達人である母親(それは周りは皆認めている)と、落語好きのおじいさんの影響を強く受けた主人公は、本人は「自分は何のとりえも無い地味の女性」と ...



スポンサードリンク



ちりとてちんに関する新しい動画は特に見つかりませんでした。



ちりとてちんくしゃみ講釈

ちりとてちん「エビチリも積もれば山となる」 18(木水)あらすじ 喜代美が行方不明になったと知った糸子が、大阪に押しかけてくる。一方、草若邸では、草若が居酒屋の熊吾郎から食事をタダでせしめようと、ある悪ふざけを思いつく。 ...



ちりとてちん・No_16...「ガツン!」と行けや~...「ガツン!」と。

ちりとてちん・No_16 2007/10/18 OA よし!!.... 言ってやる!! 「ガツン!」と言えばいいんだろ!! ..... 「ガツン!」 それにつけても....あのスーツは...どうかと思うぜ...



ちりとてちんの魔力

僕は6時半~7時の間くらいにめざめます。たまに6時前に起きることもあります。8時25分が出勤最低ラインです。8時~8時20分には部屋をでます。だからNHKのちりとてちんが始まると慌てます。という、話。



ちりとてちん

NHKの朝のテレビ小説「ちりとてちん」は面白いです。やっと上方落語の世界に入ってきました。この話は、一度ブログに書いたことがあるかもしれませんが、高校時代がよく落語を聞きに行っていました。当時は、桂枝雀の全盛期で。枝雀師匠が、大阪の十三 ...



ちりとてちん 第16回

ああ、このドラマ見てると落語を知ってた方が絶対おもしろいだろうな?と思うよね。 私なんか全然知らないから、ああ、そうだったのか・・・って思うことがいっぱいだわ? これを機にちょっと落語について調べてみようかしら・・・ ...



ちりとてちん

8f17b26d.jpg 秋から始まったNHK大阪放送局(BK)制作の朝ドラ、早くも三週目に入ってますが…。 つじが言うまでもないデスが、マヂで面白いっす。 毎年春夏シーズンに放映される東京制作(AK)と比較して、内容よりネタに走る傾向のありがちなBKシリーズ ...



ちりとてちん(小浜と大阪の距離感)

突然、母親の糸子(和久井映見)が買い物籠を下げ、ダンボール箱を抱えて大阪のA子のマンションに登場。 Pic_wakui. 突拍子も無い展開にも見えますが、大阪と小浜の距離感を考えれば別に違和感はありません。 大阪⇔小浜の高速昼行バスだと約3時間、 ...



ちりとてちん。

喜んでくれててよかった~。 そういえば・・・。引っ越したらBSひかないし、大好きだった朝ドラが見られなくなる・・・と思っていたのですが、毎日見てますよ~、「ちりとてちん」。モン吉君がハードディスクに毎...



ちりとて

小浜市は、日本一の塗り箸産地で「食のまちづくり」を進めていますし、NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」の放映が始まり、この運動に取り組むことは絶好のタイミングです。 また、職員自らマイ箸運動に取り組むことで、 市民が環境問題を考えたり . ...



ちりとてちん

お昼に「ちりとてちん」を見ていると, 「イルカだよね?この声!」と。 (は?何を突然??……ナレーションか?) 「え?上沼恵美子だと思いますけど…」 (イルカってギター持ってるおかっぱの人だよな?関西弁じゃなくね?) 「えーイルカでしょ? ...



ちりとてちん

朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」にはまってます。 主役の女の子の顔があんまり好きじゃなかったんですが、このドラマの面白さにより、好きになりました。 お母さん役のあの人(名前ど忘れしました)すごい面白いですね。 飄々とした役がうまいとは ...



モーニング娘。 ちりとてちんの和久井映見の話し方。

連ドラ「ちりとてちん」を数回見ました。この中で主人公が成長した後の母親・和久井映見は何故、語尾を伸ばすんですか?子供の頃は伸ばさずに普通に話してた気がするんですが。方言なのかと思ったら、回りの人は、そんな話し方はしていません。 ...



ちりとてちん

始まって、だいぶたったけど、 やっと時間ができたので、一気に見ました。 といっても、先週の途中まで… リアルタイムに追いつくのか? このままじゃ電王と同じで、追いつけないかも。 さらに毎日あるから、一気見はさすがにきついなぁ。 ...



[ちりとてちん]

これまでの放送分の感想とか、ツッコみとか。 何で嶺北から嶺南に越してくるって設定にしたのか、何とな.



ちりとてちん 2007年12月18日(木)

大阪に出てきた主人公のB子こと和田喜代美(貫地谷しほり)ですが、どうなるのでしょうか?? 今、ビーコは徒然亭草若(渡瀬恒彦)の家にいるわけですが、すごい人やね!! 「寝床」の店主のキム兄こと熊五郎も腰を抜かしてしまうほどすごい人! ...



貫地谷しほりに考えさせられました。

【輝インタビュー】女優・貫地谷しほりNHK朝ドラ「ちりとてちん」ヒロイン産経新聞10月から始まるNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」で、噺(はなし)家を目指すヒロイン、和田喜代美を演じる。さわやかで前向き、という定番のヒロイン像と. ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
