スポンサードリンク

スポンサーサイト



ちりとてちん 2007/10/20


ちりとてちん 第14回

背ワタ取り人生、考えさせられる言葉だ。 若い時はだれもが主役になりたがる。僻みも出てくる。でも誰かが背ワタ取ったり照明当てたりしなくてはならないのだ。大人になればそれも自分の役割・仕事として自信や誇りを持てるのだけど、若い頃はそれを ...



NHK朝の連続テレビ小説 『 ちりとてちん 』

ヒロイン貫地谷しほり演じる 『 ちりとてちん 』 日本一の女流噺家誕生への道 《 ちりとてちん 今週のあらすじ 10/15? 》 喜代美が落ちぶれた落語家:草若と出会う 喜代美は、これまでの自分と決別するために大阪へ向かい、以前に若狭塗箸の取材で ...



ちりとてちん

ところで、朝のNHKドラマの「ちりとてちん」がなかなか面白い。貫地谷しほり(読めない、書けない、変換できない、芸名としては少し問題かも?)が良いですね。母親役の和久井映見も良い味を出しているし、(シーズンが終わってしまった)半年間楽しめ ...



「ちりとてちん」~第12回 祖母からのエール

なぜ、落語の演目の中でも、「ちりとてちん」 が選ばれたのかな…と、気になっていました。 第2週のヒロインの祖母・小梅(江波杏子さん)を観ていて、 そのあたりについて思ったことを、以下に。 (具体的な内容に触れてます)



「ちりとてちん」 第13回

第3週目『エビチリも積もれば山となる』 「このままではダメ!変わらなければ」と一念発起した喜代美は大阪へ~ しかし、やっぱり大阪でもついてなく…頼りの奈緒子さんは出張中でした行く宛ての無い喜代美が選んだ先はA子。ほんまに大丈夫かぁ~。 ...



スポンサードリンク



ちりとてちんに関する新しい動画は特に見つかりませんでした。



ちりとてちん「エビチリも積もれば山となる」?

<第14回>10月16日(火) 放送分 (あらすじ) 清海(佐藤めぐみ)と仲たがいしてしまった喜代美(貫地谷しほり)は、結局清海の元を飛び出して しまう。 あてどなく大阪の町をさまよう中、喜代美の耳に亡くなった祖父との思い出の落語の声が 聞こえて ...



ちりとてちんを観て笑えた小ネタ。

12話で地元ののど自慢で五木ひろし『ふるさと』を唄う和久井映見の声が。 我が母が歌うような妙に高い声で共感してしまいました…。



落語:本物を分かりやすく 桂枝光さんが本出版 道内各地で寄席計画 ...

今月1日から、女性落語家の人生を描いたNHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」が始まり、落語への関心が高まる中、北海道を中心に活動する落語家の桂枝光(しこう)さん(48)が落語の歴史や楽しみ方を分かりやすく書いた本「ちりとてちんの味わい ...



ちりとてちん愛宕山に導かれて

ちりとてちん「エビチリも積もれば山となる」 16(火)あらすじ 清海のためにエビチリを作ろうと意気込む喜代美。だが、良かれと思った清海の行動が原因で喜代美のコンプレックスに火がついた。激怒した彼女は、思わず部屋を飛び出してしまう。 ...



ちりとてちん 第3週 (13回)

ちりとてちん 第3週 (13回) NHK 2007/10/15? 20 「エビチリも積もれば山となる」 ★はじめに いよいよ大阪。清美、順子は出てくるのか。 と先週書いたが、しっかり登場してます!よかった! 喜代美がホテルから逃げ出すところと、ルンルンのお買い物 ...



ちりとてちん おすすめ情報?6

10月から放送されるNHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」の撮影が3日、福井県小浜市でスタートした。和やかな雰囲気の中、ヒロインの和田喜代美役の貫地谷しほり(21)= 写真 =は「楽しくて、緊張しませんでした」と笑顔をみせた ...



ちりとてちん#13

ちりとてちん見た後で、この間のスタジオパーク見てたんだけど、京本さんかっこよすぎだし。。。 小次郎どんだけダメなんだろ(笑) でも小次郎も可愛いんだよねーvvv というわけで、最近ホント小次郎のことばっか考えてます。 ...



ちりとてちんにはまってます

で、「ちりとてちん」がらみでこんなサイトを見つけました。 「ちりとてちん」の和田正典に間髪を入れず突っ込まれよう. 分かってる人にしか分からないネタですが、おなかを抱えて笑ってしまいました。 ていうか、このサイトの管理人、このサイトのため ...



「ちりとてちん」に高まる個人的期待

この10月からNHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」が始まりました。私は大いに期待しています。楽しみに見ていた人には申し訳ないんですが、今年度上半期の「どんど晴れ」が私にはもうひとつだったからです。私はNHKの朝の連続テレビ小説はいつも ...



NHKの朝の連ドラの事ちりとてちん

イントネーション、観てて気になっちゃうと そのシーン集中して観れなくなっちゃうのよなぁ ちりとてちんの小浜弁みたいに(笑) 方言って難しいね(映画の感想じゃなくなってる この作品、殺人犯、罪を犯した人の身内は 当然お昼に「 ちりとてちん 」を ...



朝ドラ「ちりとてちん」

そしてドラマは10月から開始の「ちりとてちん」で大阪ものだ。前回の大阪ものはあまりにアクが強い田辺聖子の原作物だったので見ていなかった。ご当地は福井県小浜市。前回の岩手県盛岡市から越前に舞台を移している。小浜市は拉致被害者として帰還され ...



ちりとてちん #13

大阪へ出て来た喜代美だが行くあてもなし、って家出じゃないんだから宿泊場所くらい確保しとけって。 偶然会ったA子のマンションに泊まることになったけど、これが18歳大学生一人暮らしとは思えない広さで、どんだけお嬢様なんだよとツッコむことしきり。 ...



「ちりとてちん」かあ。

はじめて見ましたちりとてちん。 正直、嶺南のほうのイントネーションはよくわかりま...



B子は同い年か?!

B子と聞いて朝ドラ「ちりとてちん」を連想するのは、朝ドラにはまっている方。 そうです、福井から出て来た女の子が落語家目指して奮闘する「ちりとてちん」は3週目の放送になりました。 初回見逃したので時代設定をチェックしてなかったら、ちょっと前 ...



ちりとてちん

先日、夜勤明けで福井県は小浜へ行ってきましたここは今、NHK朝ドラ『ちりとてちん』の舞台で、 至る所にポスターやら旗やらでPRされていました。 鯖街道を歩いたり、鯖寿司を食べたり… 焼き鯖寿司ってのも香ばしくて美味しかった~♪ 塗り箸の生産 ...



貫地谷しほり 三菱東京UFJ銀行 「コンビニATM利用手数料無料ストレート ...

【輝インタビュー】女優貫地谷しほり NHK朝ドラ「ちりとてちん」ヒロイン 産経新聞今夏だけでも、WOWOWドラマ「イヴの贈り物」(8月)で幸薄い少女を演じたかと思えば、映画「包帯クラブ」(公開中)では素直に感情を表す女子高生を演じる … ...



ちりとてちん 第2週 「身から出た鯖」

... 杏子 ・ 米倉斉加年 ・ 京本政樹 橋本淳 ・ 川平慈英 ・ 佐藤めぐみ ・ 宮嶋麻衣 ・ 原沙知絵 etc ・テーマ曲ピアノ演奏 …… 松下奈緒. ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド), ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) 藤本 有紀.



ちりとてちん

10月から始まったNHKの朝ドラ「ちりとてちん」の1週間分の再放送をやっていて、 見てみたら面白くて6話全部見ちゃいました!! 取り柄も自信も無い脇役人生の主人公が、そんな人生を変えようと決意し大阪へ。 ひょんなことから落語の世界へ・・・って ...



ちりとてちん の関連商品と紹介

ちりとてちん ショップ名:楽天ブックス 商品価格:1050円 ちりとてちんの味わい方 ショップ名:和雑貨らくらく 商品価格:1092円 ちりとてちん 若狭の箸!! ちりとてちん あかね堆朱 黒 ショップ名:すみやサイバーショップ 商品価格:3058円 ...



ちりとてちん

「ちりとてちん」が面白い! 朝の連続小説。 前回の「どんど晴れ」がつまらなかった分、めっちゃおもしろいぃ??? くすくすわらうところありぃ???のぐって胸に来るところありぃ????ので朝のお化粧タイム、涙涙で大変や。 主役の子,貫地谷しほり ...



ちりとてちん

『最近ハマっているのは、 【ちりとてちん】ですね。』 (マツダ デミオ風のCM風) いやぁ。ちりとてちんのお陰で 毎朝が楽しみなのだ。 喜代美のへたれ加減も 草々の粗忽の裏の繊細さも 何だか愛すべきキャラ設定だらけで 泣きそうだ。 ...



ドラマ「ちりとてちん」

NHKドラマ「ちりとてちん」、おもろいです。 関西人やから、おもろいと思うのかも知れません。 このおもろさが、全国の皆様にも分かってもらえたらええなあ。 見た目余りかわいくない主人公が、エエ味出してます。 あと、なんちゃってお母さんの和久井 ...



ちりとてちん

このところ、NHKの朝ドラ「「ちりとてちん」が気に入ってます。 久々に連続して見ています(=^・^=) 貫地谷しほりも元気があって、表情豊かで面白い。 でも、何より、目が離せないのは、和久井映見。 とぼけた感じの母親役が妙に気になる。 ...



ちりとてちん

そういう意味で樹里ちゃん・ユイカに続き朝の連続テレビ小説に出演されておられる貫地谷さんの「ちりとてちん」期待するものですが。夜行性で朝起きて見ろと言う事は拷問に近く、ハードディスクの容量とも格闘しながらなんとか見ようと考えていたんですが ...



ちりとてちん

今月から始まっている連続テレビ小説「ちりとてちん」。結構面白いね。主人公「貫地谷しほり」の表情がとても豊かで面白く、ついつい見入ってしまう。それと、おかあさん役の「和久井映美」の演技もいいねぇ。ああいう風に関西弁をしゃべられると、大人の ...



ちりとてちん。お母さん役の和久井さん

NHK 朝の連続テレビ小説 ちりとてちん 毎日、楽しみに拝見しています。 18日放送分で、福井の家を飛び出し、 大阪に行ったヒロインを思う母(和久井さん)の姿を和久井さんが演じていらっしゃいました。 母は、わが子を思い、ふるさとのものを送ってや ...



「ちりとてちん」の哀れの田中さん

NHKの連ドラ「ちりとてちん」をちらっと見てたらいいキャラをした人が出ていて、思わず見入っちゃいました。 哀れの田中。取り立て屋らしいけど、らしくない。 あまりに哀れで、知らず知らずのうちにお金を返してしまうのみならず、なけなしのものまで ...



『ちりとてちん』大阪編

そして本日、この『ちりとてちん』のエキストラ新規募集が始まりました! 時期的に、B子のデビュー戦か、デビューして間もない頃のお話ですかね。 小浜ファミリーも観客、もしくは落語の映像表現シーン撮りで来るかも!? 前回は、なんの思い入れもなく ...



NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』第3週

貫地谷しほりちゃん主演の『ちりとてちん』の第3週「エビチリも積もれば山となる」。 落語家の徒然亭草若と草々に出会い、いよいよ落語にからむようになりましたね。 第1週の「笑う門には福井来る」では、大好きなおじいさんとの別れがあったり第2週 ...



ちりとてちん

「ちりとてちん」 第一週は見逃したけど、二週目からばっちり。 朝は、見る余裕がないので、BSで週末にまとめて放送されるのを録画して 見てる。 貫地谷しほりちゃん演じるへたれな主人公に共感。 自分がへたれだからだな、うん。 ...



ちりとてちん泣いた!

土曜日の「ちりとてちん」泣きました。 朝、中途半端な時間から見始めて、かなり涙腺緩んだので、. 本物かどうか確認のためにお昼からもう一度みたら,まただめでした。(涙.....) 乗り物が絡む別れのシーンはほんっとにダメです。 ...



ちりとてちんが面白い3

今日のちりとてちんも面白かった。 今日は、とても哀れで思わず、誰もが同情してしまい借金の取立てに成功する、あわれの田中さんが借金取立てにやってきて、. 主人公のB子と、どちらが不幸か言い合い、最終的にB子が「あなたのあわれは、その程度です ...



タイムシフティング(ちりとてちん)。

帯に「ストレスに悩むあなたに」と書いてあった。 内容を理解はしたが、 ストレスは消えなかった。 それにしても、 購入したテレビは便利である。 夜2330、 テレビをつけて朝815に録画された「ちりとてちん」を見る。 毎日最新のニュースと、・・・



ちりとてちん第3週月曜日

喜代美ちゃん、ついに大阪に出ちゃいましたね。 和田家のシーンが減るのは、しょうがないかな。 でも、今日はまだ、ありましたねえ。 喜代美がいなくなって、食事の時の席が、少し変わっていました。 電話に、家族全員が飛び付くところは、お約束とは ...



ちりとてちん

NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」でヒロインを演じる 貫地谷しほり(かんじやしほり)さん。 彼女の「えっ!」とか 「ちょちょちょっと!」などのリアクションはとってもおもしろくて 風林火山のミツ役以来オイラもファンになってしまつたのだ!



今、「ちりとてちん」が面白い!

何を隠そう、「ちりとてちん」はNHKの朝ドラです。 主人公の貫地谷しほり も面白いが、お母さん役の和久井映見がまた面白い。 完全にはまっています。 主人公が自分の不運癖に負けず、落語家に育っていく物語のようですが、話のテンポが小気味で、駄 ...



ちりとてちんの魔力

僕は6時半~7時の間くらいにめざめます。たまに6時前に起きることもあります。8時25分が出勤最低ラインです。8時~8時20分には部屋をでます。だからNHKのちりとてちんが始まると慌てます。という、話。



ちりとてちん・No_18...お袋の味....

ちりとてちん・No_18 2007/10/20 OA それは....煮物。 大好きです。 (心配なのは塩分。)



ちりとてちん

NHKの朝のテレビ小説「ちりとてちん」は面白いです。やっと上方落語の世界に入ってきました。この話は、一度ブログに書いたことがあるかもしれませんが、高校時代がよく落語を聞きに行っていました。当時は、桂枝雀の全盛期で。枝雀師匠が、大阪の十三 ...



ちりとてちん 第18回

あら?今週も泣かせられたわ? 毎週末泣いてるんですけど・・・(笑) 喜代美が糸子を駅まで送るシーンからウルウルしてたんだけど。 茶色のご飯を見て泣く喜代美と 電車の中で1人泣いてる糸子を見たらまたまた泣けてしまったわ? ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
