スポンサードリンク

スポンサーサイト



エディット・ピアフ/愛の讃歌 2007/10/02~10/08


エディット・ピアフ

エディット・ピアフ?愛の賛歌?. タイトルは知らずとも、誰もが聞いたことのがる曲。 華麗で力強い歌声に、もうウットリ。 この映画、伝説の歌姫エディット・ピアフの生涯を描いた実話映画。 ストリートで歌っているところをクラブのオーナーに認められ ...



映画「エディット・ピアフ」チケプレ!

「エディット・ピアフ 愛の讃歌」を御紹介しました! そうです!フランスを代表するシャンソン歌手だったエディット・ピアフ(1915?63)の人生を描いた情熱的で壮絶な愛の物語どすどす! マリオン・コティヤールの素晴らしい演技力! ...



第二十三幕 エディット・ピアフ 愛の讃歌

鬼気迫るピアフ像 映画「エディット・ピアフ 愛の讃歌」 「愛の讃歌」とありますが、原題は、LA VIEN ROSE、バラ色の人生、です。 イブ・モンタンとの恋がもとで生まれたという「バラ色の人生」ですが、映画で描かれるのは、ボクサーのマルセル・セルダン ...



エディット・ピアフ?愛の賛歌?

解説: 「愛の讃歌」など、数々の名曲で世界中を魅了した伝説の歌姫エディット・ピアフの生涯を描く伝記ドラマ。監督は『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』のオリヴィエ・ダアン。1963年に生涯を閉じたピアフを『ロング・エンゲージメント』の ...



エディット・ピアフ?愛の賛歌?

エディット・ピアフ?愛の賛歌? LA MOME/THE PASSIONATE LIFE OF EDITH PIAF/LA VIE EN ROSE 2007年9月公開 フランス/チェコ/イギリス 140分 監督 オリヴィエ・ダアン 出演 マリオン・コティヤール シルヴィー・テステュー パスカル・グレゴリー ...



スポンサードリンク



<映画『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』>



エディット・ピアフ 愛の讃歌

エディット・ピアフの人生そのものがドラマで、歌そのものもドラマです。 なので、主演のマリオン・コティヤールは、エディット・ピアフになりきっています。 なりきることで、この映画が素晴らしい感動的なものになってます。 ...



エディト・ピアフ?愛の賛歌?

エディット・ピアフ:マリオン・コティヤール モモーヌ:シルヴィ・テステュー ルイ・バリエ:パスカル・グレゴリー テティーヌ:エマニュエル・セニエ マルセル・セルダン:ジャン=ピエール・マルタンス ルイ・ルプレ:ジェラール・ドパルデュー ...



エディット・ピアフ 愛の賛歌

映画「エディット・ピアフ 愛の賛歌」 この映画はどうしても観たかった。 最近の映画館はパソコンで予約購入ができるので、予約しておいたのだ。 冒頭から泣いた。 ステージにオケ、ピアフ。 もうステージを出来ない体になっているのに、 ...



[映画] エディット・ピアフ ~愛の讃歌~ (2007,フランス)

TOHOシネマズなんば、スクリーン5で鑑賞。 <<<感想作文中>>>. 映画『エディット・ピアフ?愛の讃歌?』公式サイト.



「伝記ではなく愛の物語」『エディット・ピアフ~愛の讃歌 ...

「バラ色の人生」、「愛の讃歌」など数々の名曲を残し、いまなお世界中で愛され続けるシャンソン歌手、エディット・ピアフの人生を映画化した『エディット・ピアフ ~愛の讃歌~』。本作を、本国フランスで国民の10人に1人が映画館に足を運ぶという大 ...



エディット・ピアフ 愛の讃歌

はー、まいったまいった、な一日だった喫茶室マスターです。こんにちは。 唐突ですが、「エディット・ピアフ」の映画です。 なんかコメントしにくい作品を見てしまった感じですが、迫力のある歌は印象的でした。 いつもより多少短め? ...



映画 『エディット・ピアフ?愛の讃歌?』

全世界85カ国で歌い継がれている伝説の女性シャンソン歌手、エディット・ピアフ。 哀切と情熱が混在する名曲“愛の賛歌”誕生には、最愛の恋人を飛行機事故で失うという秘話が隠されていた。 47年間の彼女のドラマチックな人生を描いた、珠玉の“愛”の物語。 ...



エディット・ピアフ~愛の讃歌~

lavieenrose_2_1a.jpg 原題 LA MOME/THE PASSIONATE LIFE OF EDITH PIAF/LA VIE EN ROSE 監督 オリヴィエ・ダアン 出演 マリオン・コティヤール 、シルヴィー・テステュー 、パスカル・グレゴリー 、エマニュエル・セニエ 、ジャン=ポール・ルーヴ ...



エディット・ピアフ~愛の讃歌~

マリオン・コティヤールすげー!! …て感じでした(笑) TOHO梅田シアター9は、旧OSの広い方の部屋でしたが、椅子はそのまんま使ってるっぽかったんですが、OS時代には.



エディット・ピアフ 写真

ライブドア・ニュース誰しもが知っているこの歌「愛の讃歌」の生みの親、それがエディット・ピアフだ。世界の歌姫として知られる彼女の、47年間のドラマティックな人生を描いた映画『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』がいよいよ公開となる。 ...



エディット・ピアフ

圧倒的に上手いですね。ぶるぶると音の震えが伝わってきて共振させられる感じあります。 エディット・ピアフの人となりは知らなかったのだけど、すごい人生だなぁ。映画化するのも当然というか。 エディット・ピアフ - Wikipedia エディット・ピアフ . ...



人生を語る音楽

それが映画「エディット・ピアフ?愛の讃歌?」を見て一変した。 その迫力、フランス社会での土着ぶり、何よりピアフの生き方・人生に触れ、シャンソンは人が生きるということを伝える音楽だと感激した。観終わって数日間、頭の中で、巻き舌のフランス語 ...



『エディット・ピアフ?愛の讃歌?』

今この時期に『エディット・ピアフ?愛の讃歌?』と出逢えたことに感謝します。 若いのに、身長も高いのに、少女のピアフも晩年のピアフも違和感なく演じ、小柄に見えたマリオンに感謝します。 ピアフの人生、ピアフの歌を疑似体験しているかのような映画 ...



映画「エディット・ピアフ?愛の賛歌?」

47歳で夭折したフランスの天才歌手エディット・ピアフの生涯を描く。路上生活者の両親の元に産まれ、学校にも行けず道端で歌っていたエディットは、見出されてやがて大スターになっていくのですが、その栄光の裏には、アルコール中毒、4度の交通事故、 ...



エディット・ピアフ?愛の賛歌?

この時ルイが付けた彼女の舞台名が“ラ・モーム・ピアフ”(小さい雀)である。この瞬間に伝説の歌姫エディット・ピアフが誕生し、そして世界に羽ばたいていくのである。やがて世界的なスター歌手となった彼女は生涯最愛の恋人マルセルと出会うのだった… ...



映画で旅するフランスの歌声『エディット・ピアフ・の賛歌』

『エディット・ピアフ 愛の賛歌』 エディット・ピアフは歌手。 眉が細くてすんごいしなってる眉。 そして越路吹雪さんや美輪明宏さんとかが歌う「愛の賛歌」のオリジナル。 若くして亡くなった・・・。 エディット・ピアフという女性に関して知っているの ...



エディット・ピアフ 愛の讃歌

こうしてエディット・ピアフの名はフランスのみならず、ニュ?ヨ?クにも知れ渡ることに。 絶頂期を迎えた1947年エディット・ピアフはニュ?ヨ?クで生涯で最も大きな愛と出遭う。その男はボクシング世界チャンピオンのマルセル・セルダン(ジャン= ...



『エディット・ピアフ 愛の讃歌』マリオン・コティヤール主演

午前中に『バレンタイン』を読み終え、午後から『エディット・ピアフ』を見に行こうと思っていたら、妻も映画を見たいと言う。妻が見たい作品は、『幸せのレシピ』だったので、まあ、それに付き合おうとして名古屋に出かけた。 ...



「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」

フランスの伝説的シャンソン歌手エディット・ピアフの伝記映画。 主演は最近よくお目にかかってるマリオン・コティヤール。



エディット・ピアフ 愛の賛歌

父の大道芸は、受けず、やがて、エディットが日銭を稼ぐため、路上で歌うようになります。名門クラブのオーナー、ルイ・ルプレに認められ、ピアフ(雀の意味)と名付けられたエディットは、やがて、世界的なスター歌手となります。 ...



エディット・ピアフ 映画の最新情報

エディット・ピアフを聴く機会を持ちました。やはり、すばらしい。声量がありますね。通りすがるように、自然に聞き逃したのか、全くもって聴くことがなかった。改めて聴いてみる。 イヴ・モンタン、を育てたという。1963年10月逝去。 ...



エディット・ピアフ

「エディット・ピアフ 愛の讃歌」を観ました。 主演のマリオン・コティヤール、 恋人と会うシーンだけきれいになる演技力! 別人のように変わります、本当です。 メイクの違いがあるにしても、 凄かったです。 女優として自立してました、 意識が完全に。 ...



エディット・ピアフ 愛の賛歌

映画「エディット・ピアフ 愛の讃歌」 どうしてもエディット・ピアフというと kazzbayの場合美輪明宏のバージョンを思い出します。 舞台版の「エディットピアフ物語」は 毎年のように演じている感がありますが まだkazzbayは見たことありませぬ。 ...



エディット・ピアフ ?愛の讃歌? 37点(100点満点中)

エディット・ピアフの入門編としては説明不足過ぎるので問題があり、既知の人にとっても、あれが無いこれが無いと不満に感じるであろう本作だが、マリオン・コティヤールの熱演や、先述の長回し映像などは観ておくべき価値はあり、何より歌曲の素晴らしさ ...



『エディット・ピアフ 愛の讃歌』

「愛の讃歌」の産みの親、エディット・ピアフの激動の半生を描く. 「愛の讃歌」「バラ色の人生」などの名曲で知られるシャンソン歌手、エディット・ピアフ。世界的な成功の裏で起こった恋人の事故死など彼女の悲劇も浮き彫りにした伝記映画。(資料より) ...



エディット・ピアフ 映画の最新情報

エキサイトレコードからCDになって、くりかえし聴いている女性歌手は多いが、シャンソンでは、なんといってもエディット・ピアフがいちばんである。 もう30年以上も前になるが、ピアフの妹シモーヌ・ベルトーの書いた伝記をもとにした映画があった。 ...



エディット・ピアフへのオマージュ(プーランク)

昨日の記事に関連して・・・ NAXOS MUSIC LIBRARYでエディット・ピアフの歌が聴けました! Tu Es Partout アーティスト: Edith Piaf 出版社/メーカー: Naxos 発売日: 2002/08/20 メディア: CD こちらで全曲試聴できます。 このCD、ピアフがデビュー ...



映画「エディット・ピアフ 愛の讃歌」を観た

母と「エディット・ピアフ 愛の讃歌」を観ました。ネットでは「感動して涙が止まりませんでした」とか、結構評判がよく母も満足したようで、雑誌ではピーコも5点(いい点数)をつけていたのですが、私個人としては期待はずれでした。 ...



久々のフランス映画、エディット・ピアフ 愛の賛歌

久々のフランス映画、エディット・ピアフ 愛の賛歌 なんか久々にフランス映画見て来ました。 エディット・ピアフ 愛の賛歌 いい映画でしたね。 実際のピアフの歌声を使ったこの映画、ピアフの歌、いっぱい聴けました!!! マジ最高です! ...



エディット・ピアフ

有名なその名前と代表曲くらいしか「エディット・ピアフ」の知らなかった私ですが、彼女の人生を見て、代表曲をこの映画で耳にして、もっと彼女の歌を聴きたくなりました。2時間30分が珍しく長く感じられなかった映画でした。



『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』マリオン・コティヤール「本物を ...

誰しもが知っているこの歌「愛の讃歌」の生みの親、それがエディット・ピアフだ。世界の歌姫として知られる彼女の、47年間のドラマティックな人生を描いた映画『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』がいよいよ公開となる。ピアフを演じたのはフランス若手 ...



加藤登紀子がすごい思い入れで歌う映画『エディット・ピアフ ~愛の ...

エディット・ピアフの生涯を綴った映画『エディット・ピアフ ~愛の讃歌~』の公開を記念して有楽座でシャンソン歌手である加藤登紀子によるミニライブが行われました。 加藤は「ピアフは私が歌手になる3年前に亡くなっています。 ...



エディット・ピアフ~愛の讃歌~

やがて母のように道で歌い始めたエディットは名門キャバレーのオーナー、ルイ・ルプレに見出されるが… 「愛の讃歌」「バラ色の人生」「水に流して」など数多くの名曲をのこした歌姫 エディット・ピアフの人生を描いた『エディット・ピアフ?愛の讃歌』 を ...



エディット・ピアフ 愛の讃歌

実際のお二人 亡くなる日の夜、彼女はベットで今までの人生を走馬灯のように思い起こします。 愛を求め、愛に傷つき、 愛を歌い続けた47年の人生 エディット・ピアフをご存知の方も私のようにそうでない方もぜ~ひ、ご覧になってみてくださ~い♪ ...



魂の歌い手エディット・ピアフ

「エディット・ピアフ 愛の賛歌」(オリヴィエ・ダアン 監督、フランス=チェコ=イギリス、2007年)を見ましたか?ちょっと重いけど手抜きしない「人ものムービー」の面白さをたっぷり楽しみました。ピアフさんが米国公演した際、駆けつけた女優 ...



エディット・ピアフ@六本木ヒルズ

で、選んだのがエディット・ピアフ。はずしても長編なので TOHOマイレージが沢山たまるからいいか...と消極的な理由。 観終わって、「やっぱりマイレージたまっただけだ」と思いました。 かなり駄作だと思います。エディットピアフ好きという人以外 ...



エディット・ピアフ

予告の時から見たかった映画「エディット・ピアフ ?愛の賛歌?」 見てきました♪ フランスの偉大なるシャンソン歌手、エディット・ピアフの生涯。 ピアフの人生・・・ たった二時間ほどで見せつけられるにはあまりにも激しく波乱。 ...



エディット・ピアフ 愛の賛歌

エディット・ピアフ 愛の賛歌 を観てきました。 パリの下町に生まれた孤児の女の子が、大スターになるまでの一生涯を 光と影のコントラストでとてもわかりやすく演出していました。 舞台で観客を魅了するシャンソン歌手、エディット(光)と、 ...



エディット・ピアフ?愛の讃歌?

『エディット・ピアフ?愛の讃歌? 』. 自伝的な作品は大好きなのと、音楽に関する作品は気になってしまうのとで上映日に足を運びました。 感想・・・・書くのが難しいですねぇ。正直。 短い生涯ながらも壮絶過ぎで。 感じ得た事として、出会いと別れは ...



[映画]エディット・ピアフ?愛の賛歌

と言うかエディットの晩年の衰え方! 年齢的な幅で言ったらせいぜい15年。若い俳優さんの上手な老け方には最近メークの進歩もあって驚くことはなくなりましたが、この作品は衝撃でした。 コティヤールさんは32歳。ピアフが亡くなったのは47歳です。 ...



エディット・ピアフ 愛の賛歌

エディット・ピアフ を演じるのは「マリオン・コティヤール」。20歳から47歳で亡くなるまでを一人で演じているのですが、これがスゴい。見事な演じ分けです。40代のピアフなんて、本当にその年代の人が演じているのではないかと錯覚するほどです...



「いまこそエディット・ピアフ!」加藤登紀子が究極の愛を込めて歌う ...

いまなお名曲の数々が歌い継がれる伝説の歌姫、エディット・ピアフの生涯を綴った映画『エディット・ピアフ ?愛の讃歌?』。本作の公開を記念して上映劇場の有楽座では、10月6日(土)の本編上映前に、日本を代表するシャンソン歌手である加藤登紀子 ...



[映画]エディット・ピアフ~愛の賛歌~

出演: マリオン・コティヤール(エディット・ピアフ)シ、ルヴィー・テステュー(モモーヌ)、パスカル・グレゴリー(ルイ・バリエ)、エマニュエル・セニエ(ティティーヌ)、ジャン=ポール・ルーヴ(ルイ・ガション)、ジェラール・ ...



エディット・ピアフ~愛の讃歌~(LA VIE EN ROSE)

エディット・ピアフ 「愛の讃歌」のエディット・ピアフの生涯を映画化した作品。貧乏な境遇であったピアフは、お金を稼ぐため路上で歌っているところをスカウトされ一躍大スターになるものの、波瀾万丈の人生を送っていきます。 ...



エディット・ピアフ 愛の讃歌(07・仏・英・チェコ)

歌ってこそエディット。 本年度アカデミー賞の呼び声が早くも上がっている本作。時間軸を交錯しながら進むピアフの物語は、どこを切り取っても、壮絶な人生だ。 1915年にフランスの貧しい街で生まれた彼女は、47歳で生涯を終えた。どの生涯はいまだ謎に包 ...



エディット・ピアフ 愛の賛歌

フランスで最も愛されている歌手エディット・ピアフの映画を、フランス語堪能なKちゃんと鑑賞。 ピアフといえば濃厚でロマンティックな「愛の賛歌」でお馴染み、かの美輪さんも十八番。 民衆に愛された歌手、“フランス版・美空ひばり”といったところで ...



映画“エディット・ピアフ?愛の賛歌?”短くてすごい人生!

エディット・ピアフ、大好きな歌手の一人です。全編に流れる低く、そして力強くてよく響く歌声、本当に素晴らしいんです!名前と歌は知っていてもこんなに壮絶な47年間を生きた女性とは知らなかった。1915年に生まれて1963年死去と言えば第一次、第二次 ...



エディット・ピアフ 愛の賛歌

エディット・ピアフ。 どんな人生だったのかは全く知らず・・・。 私は『人は何かの才能を生まれながらにひとつ以上必ず持っている』と思っている。 容姿かもしれないし、性格のかもしれない、それはその人によって違う。 よく、『○○さんは××の天才! ...



174『エディット・ピアフ ?愛の賛歌?』

「♪♪あなたの燃える手で あたしを抱きしめて?♪♪」… e 『エディット・ピアフ ?愛の賛歌?』 伝説の歌姫エディット・ピアフの波乱万丈の人生をマリオン・コティヤールが全身全霊をかけて演じきってる『エディット・ピアフ ?愛の賛歌?』です続きを読む.



エディット・ピアフ 愛の賛歌

いろんな伝記的な映画を観てきたけど、この映画というか、エディット・ピアフの人生って悲しい。 だからあ?いう歌を唄えたんでしょうね?。 エディット・ピアフはリウマチだったんですね。 あるつらいことがあってから悪化したということで、その後の5 ...



「エディット・ピアフ」

正直、エディット・ピアフと聞いても『愛の讃歌』を歌ってた人、越路吹雪の『愛の讃歌』のイメージが浮かぶ…くらいの知識しかなかった。しかし、゛なるほど、この人生があっての『愛の讃歌』かぁ゛と納得した。不世出の歌姫、いや゛妖精゛であろう。 ...



「エディット・ピアフ ~愛の賛歌~」を見てきました、の巻

エディット・ピアフ、といえば「愛の賛歌」と「ラ・ヴィアン・ローズ」くらいしか知らない私ですが、昨日映画の日だったので見てきました? ピアフの伝記をあらかじめ知っておいてから見たほうがいいのか、そのまま見たほうがいいのか。 ...



エディット・ピアフ 愛の讃歌

監督:オリヴィエ・ダアン 2006 フランス=イギリス=チェコ エディット・ピアフは147cmしかない、小さな人だったそうだ。 そのピアフを、168cmという長身のマリオン・コティヤールが、まさに役が乗り移ったかのような渾身の演技で見せる。 ...



La Mome~エディット・ピアフ~

彼女がこよなく愛すシャンソン歌手「エディット・ピアフ」 何度かCDを聞き、幼いころにもしかしたら聞いたことがあるような気がしていたこのシャンソン歌手の人生がこれほどすさまじいものだったとは知らなかった。 ミュージックホールの客席デスクの高さ ...



エディット・ピアフ?愛の讃歌?

エディット・ピアフ?愛の讃歌?です。 パリの貧民街で生まれたエディットは幼少時に母親に捨てられ、大道芸人の父親に引き取られましたが後に売春宿で育てられます。一度は光を失った目も回復し、自身も街で歌を歌いながら生計を立てていくと、有名 ...



映画「エディット・ピアフ~愛の賛歌」

今日は映画がレディースDAYだったので、「エディット・ピアフ~愛の賛歌」を見に行ってきました。やはり女性1人で見に来ている人が多く、混んでました。 物語は、ピアフがその歌声で貧乏のどん底から這い上がり、スターダムに昇りつめるまでと、 ...



「伝記ではなく愛の物語」『エディット・ピアフ?愛の讃歌 ...

「バラ色の人生」、「愛の讃歌」など数々の名曲を残し、いまなお世界中で愛され続けるシャンソン歌手、エディット・ピアフの人生を映画化した『エディット・ピアフ ?愛の讃歌?』。本作を、本国フランスで国民の10人に1人が映画館に足を運ぶという大 ...



「エディット・ピアフ ~愛の賛歌~」

かねてより見たいと思っていた「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」を見てきた。 前評判どおり素晴らしい作品。いかにもフランス映画という感じの淡々とした映画なんだけど、幼少期と絶頂期と晩年、それぞれの時代を小刻みに交差させていく展開。 ...



映画『エディット・ピアフ』

『エディット・ピアフ 愛の讃歌』。かなり昔、彼女の人生をミュージカルにした舞台を見て、彼女の事を知った気になっていたが……。 上演前。まさか英語の映画じゃないよねぇ。英語だったら少しガッカリかも……と思ったが、フランス語の映画で良かった。 ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
