スポンサードリンク

スポンサーサイト



ちりとてちん 2007/10/09


「ちりとてちん」第2週 第7~8回 9年間の空白

前週から9年の時を経て、の第2週。 月・火の放送を観て。 ヒロイン・喜代美の「面白さ」 (滑稽さ、というより、その一生懸命な生き方の魅力) を理解してくれていた、おじいちゃんを失ったことは、 その後の彼女にとって、すごく重かったんだな… ...



ちりとてちん#8

喜代美が挫折した、ちーりーとーてーちん♪を清海がマスターします。3日たって喜代美もやっとちりとてちんをマスター。どんどん置いてけぼりくう喜代美。 そこにA子母がつまらないもの(丁稚羊羹)を持ってきました。 タッパーに入ってるとこが何となく ...



ちりとてちん おすすめ情報?1

10月1日(月)スタート 連続テレビ小説「ちりとてちん」の番組公式サイトです ... このサイトをお楽しみいただくにはFlashPlayerが必要です。FlashPlayerは無料でダウンロードできます。 ダウンロードはこちらから(NHKサイトを離れます) ...



NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」を知っている人、手をあーげて

そう、今NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」. 高校卒業を目前に一大決心をして、故郷の福井・若狭から飛び出し、そこで上方落語と. 出会うストーリーだ。 主人公は貫地谷しほり。 ちりとてちんっておかしなタイトルだと思ったが由来は・・・ ...



スポンサードリンク



<ちりとてちん プレマップ>



ちりとてちん 第8回

せっかくの乗り気だったのが「ちりとてちん」でつまづいておもしろくなくなった喜代美だけど学園祭は確実にやってくるわけで恥をかかないためにもちゃんとやっておいた方がいいのに・・・ またまたここでイジけちゃったよ?



連続テレビ小説 ちりとてちん

番組タイトルの「ちりとてちん」 「ちーりーとーてーちーん」しかしA子が上達していく中、B子は以前つまずいた「ちりとてちん」でまた足踏み。A子に追い越され、またもやお手上げモードに・・・・。どうなりますことやら。第1週目はおじいちゃんの ...



ちりとてちん

そうです、NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」の最初の舞台となっている場所です。企業を訪問し、京都に向かう途中で敦賀駅に立ち寄りました。敦賀の町は、松本零士さんのアニメ「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」のキャラクターが駅前商店街を ...



ちりとてちんバチさばきが難しいの!

ちりとてちん「身から出た鯖」 8日(火)あらすじ 三味線ライブへの参加を決めた喜代美は清海と練習を始める。そして正典(松重豊)の店「和田塗箸店」がついにオープンする。 以上 オープンした父の店の前で会った白いスーツのフリーライター・奈津子(原 ...



『ちりとてちん』第一週

NHKの朝ドラ『ちりとてちん』を観ました。 印象に残るオープニングのCGは『功名が辻』と同じデザイナ―でしょうか?なんだか似ています。 第一週は主演の貫地谷しほりさんが全然出てこなかった事もあってかあまり印象に残っていません〓。 ...



「ちりとてちん」の母親たち

NHK連ドラ「ちりとてちん」 そんなに真剣に見てはいないのですけど家族が見ているので、どうしても目に入ってきてしまいところどころ見ていますが、今朝の放送ではぎょっとしましたよ(((( ;゚д゚))) ヒロインの友人の母親役が、生稲晃子さん。ですって。 ...



ちりとてちんができない私でしたぁ?。(貫地谷しほり)VSワンシーン ...

ま、西ヤンで見てもいいけどぉ。・・・家族と普通にしゃべっているときに小浜なまりの語尾になるキッド。 そして・・・一週間のお待たせでした・・・貫地谷登場です。 いや、かなりクセになっています。 で、『ちりとてちん・2-1』を見た。 ...



「ちりとてちん」 第8回

ちりとてちん~って三味線を弾く時の基本でした。な~~る(納得) 貫地谷さんの表情はとても豊かで嫌味が無いね。主人公には持ってこいちゃう「え~え~どうせ…」糸子さん、もっとふてくされた方が小次郎さんになりますよォ。 ...



ちりとてちん

NHK朝の連ドラ「ちりとてちん」 スタート早々すっかりハマッてます。 登場人物、みんな面白くて大好き^^ 特にお父さんの渋いツッコミが毎朝の楽しみ♪



ちりとてちん

○HKの朝の連ドラちり○てちん面白い!福井弁がおかしい!笑える。



『ちりとてちん』リア充/非リア充ドラマ

朝ドラの定番では脳天気なまでになんの根拠もなく前向きなヒロインが主流なのに、心配性のネガティブシンキング、そして現実逃避に妄想が多いという主人公・和田喜代美のキャラには共感できます。多くの人が持っている劣等感をうまく表現しています。 ...



ちりとてちん、の

糸子さんってあのむちゃくちゃな理論展開、話題の転び方、 大阪のおかんである。 和久井さんだから上品なんだけど、おかんはおかんである。 あんなに可愛くなくても、あんなに雅でなくてもわたしに似ている、と勘違いしてしまうほど、おかん。 ...



ちりとてちん

先週から始まったNHK連続ドラマ小説。 舞台は福井県小浜市。お隣の県ということあって興味を持って見てみた。 といっても小浜は福井でも南のほうなんでそんな親近感、というほどでもないけど・・・。 出演者の人が使う方言、 ちょっと通じるものがあり ...



【ドラマ】ちりとてちん 8回

まだ8回ですがこれはおもしろい! しほりんの表情の演技や雰囲気は抜群だし、和久井さんの妙なおかしさも勝るとも劣らない、さすがってかんじです。和久井さんもっとおもしろいから期待してていいですよ。 きょう8回は、母が熱く五木ひろし ...



[ドラマ]ちりとてちん

1回見逃したら子役が大人になって、マジレッドとギルスが揃っていた。橋本くんかわゆいなあ。友井くんて、お兄ちゃんの役だったのか。いいパンチもらってた。あれのなにが不満だ、しほりちゃんは。



「ちりとてちん」サイコー

前評判どおり貫地谷しほりがええわ~。関西なまりのことばも流暢にしゃべるし、演技もグンバツの問題なしやわ。鳴り物入りで朝ドラに主演しただけのことはある。まあ、風林火山の演技からしてその実力は推して知るべしやが。 あとめちゃくちゃ美人すぎん ...



ちりとてちん。

出張手配でてんてこまいだった今日。 でもばっちりやり終えた。 まぁ大した仕事じゃないし。 小さな仕事を完璧にやるのが今の課題。 お昼休みのドラマが新しくなった。 「どんど晴れ」が終了。なかなか良かったと思う。 でもやっぱり「芋たこなんきん」が ...



ちりとてちん・・・・

子役時代が終わってしまってたのか。 もはや見ることもあるまい。



新谷かおるとちりとてちん

ちりとてちん面白いですね。脚本がギャルサーの藤本有紀さんなので期待通りでした。和久井映見のお母さんキャラがおいしいですね。そして一瞬だれ?と思った京本政樹。なぜこのキャスティング?と思いましたが、落語の再現シーンで女装されていたので ...



朝ドラ『ちりとてちん』

この10月からNHKで新しい朝ドラ『ちりとてちん』が始まりましたね。 このブログを読んでくれている方ならご存知かと思いますが、 ヒロインが大阪で落語家を目指し、 成長していく姿を描いているドラマです。 そのヒロインが面白いことに「おちこぼれ」 ...



づらとってちん

この「ちりとてちん」のメイキング番組を見たとき、 実はいちばん気になってたのが最後のほうにチラッと登場する彼、キダ・タローやったんですよ。 しかも指揮棒なんか持ってるし、一体どんなところで登場するんやろって思ってたら、 そうでしたか、 ...



ちりとてちん

NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」 えー!福井が舞台じゃないっすか(爆)いつの間に~~ 最初の方は見逃したけど、鯖江から小浜の方へ引っ越す所からはじまったとか(驚) 福井弁をどうするんだーーー?!と思いましたが、 頑張ってるかと思います。 ...



第7・8回10/8・9 ちりとてちん

大人キヨミに変身。・・・いじけ度倍増、どころか何十倍にもアップしております。 第7回それにしても皆さん指摘されておりますが、 A子化石発見!の誤報 普通、報道される前に訂正できるやろ(笑) いえ、そこは良いように解釈しますとA子が先生 ...



ちりとてちん

西日本新聞強い意志といちずさを感じさせる黒い瞳と黒い髪、どこかなつかしく透明感のある雰囲気は“朝の顔”にぴったりだ。10月スタートのNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」で、ヒロインの和田喜代美を演じる貫地谷(かんじや)しほり。 ...



ちりとてちん

NHKの朝の連続テレビ小説の視聴率について昨日より放送されているNHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」ですが、前回の「どんど晴れ」(14.9%)は上回りましたが、関東地区 17.1%と過去3番目の低さでした。このニュースを、朝日新聞、産経新聞のWeb版で ...



ちりとてちん

日本中をナビゲート「ナビジャパン」 > 10月の日別番組表 ドラマナビ●10月8日月曜日 今日のテレビ番組おはよう日本(NHK) ちりとてちん(NHK)貫地谷しほりベッキーズスクール(NHK) アインシュタインの眼体育の日スペシャル(NHK) . ...



ちりとてちん

10月から新たに始まったNHKの朝ドラ『ちりとてちん』。第1週の子供時代を経ていよいよ今週から貫地谷しほりちゃんが登場してさらに面白くなってきました 。ネガティブ思想の主人公ということですが、私としてはそのほうが感情移入しやすくていいなぁと . ...



ちりとてちん

NHK大阪放送局(大阪市中央区)で4日、局長定例会見が行われ、1日から始まった朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」について堂元光局長は「順調な滑り出し」と語った。視聴率は初回が16・2%(関西地区、ビデオリサーチ調べ)。3日までの平均は ...



ちりとてちん

読売新聞海沿いの線路をのんびりと走るツートンカラーの車両。1980年代の福井県小浜市を舞台にしたNHK連続ドラマ「ちりとてちん」には、JR小浜線を走る2両編成のディーゼル車が登場する。クリーム色のボディーに窓周りなどを赤くした配色は、 ...



ちりとてちん 第7回 10/8 (第2週:「身から出た鯖」)ちりとてちん

すっごく奥のあるドラマで そして皆様も見てください♪♪ ↓ 私は そして かー ちりとてちん 養老鉄道 ラジコンクラブ 富永美樹 ブログ 若宮清 バッキンガム宮殿 世界遺産 錦織圭 ツネオテレビ ツネオテレビ 猫(正しい情報で賢く生きよ 始まったばかりの ...



10月9日 ちりとてちん

ちりとてちんファンサイト@NHK朝ドラへようこそ^^ 管理人のアミです^^ 10月9日、晴れるっていってたのに・・・雨ですか。 天気予報もう信じない。 ちりとてちんは、今日から三味線の修行が始まりました。 最初はA子よりB子のほうがうまくて教えて ...



『ちりとてちん』 第2週突入

10月から新たに始まったNHKの朝ドラ『ちりとてちん』。第1週の子供時代を経ていよいよ今週から貫地谷しほりちゃんが登場してさらに面白くなってきました 。ネガティブ思想の主人公ということですが、私としてはそのほうが感情移入しやすくていいなぁと ...



和久井映見 ちりとてちんは面白いでしょうか...

ちりとてちんは面白いでしょうか.



ちりとてちん 第2週火曜日

正平くん、お姉ちゃんと同じ高校なんですね。 魁ちんの学生服も好きだったけど、ブレザー姿も素敵です。 朝ドラらしく、食事シーンもあって、途中で一度もオカズに手を出さずに、ひたすらご飯を口に運ぶ正平くんを見て、なんておいしそうなご飯… ...



ちりとてちん

10月7日最終のハゼ釣りに福井の久々子湖の出かけた。 釣れないとわかっていながら、観光がてらということで・・・ やっぱり釣れないです。 今日は海岸沿いの梅畑、みかん畑は梅の枝を掃ったり、みかんの間引きをしたり、整地をしたりと地主さんたちが ...



ちりとてちん #8

三味線を祖母から習うことになった和田A・Bの二人。 最初の頃は経験の差で清海を上回っていたのに、いつの間にか抜かされてしまう喜代美。 悔しいんですよね、後輩に抜かれるというのは。 自分にも経験がありますが、やめたくなる気持ちはよくわかります。 ...



てみたタウンワーク

水沢アキ 沢尻エリカ 東京大学 富永美樹ANA CEATEC JP JR東海 TOTO BIG ZAKZAK ちりとてちん ゆうちょ銀行 アスクル エプソン カレンダー キヤノン スケッチブック?FULL COLORS タウンワーク ツネオテレビ ドリームズカムトゥルー ドリブログなんと 数秒 ...



ちりとてちん 第8回

W02_1 調子に乗ってきました、NHK大阪。木田タローにはワラタ。 「この親にしてこの子あり」か。 B子の受難は続くのであった。



ちりとてちん、NHK朝のドラマ、おいおい

まるでダメだしの喜代美です、見てて辛いけれど、いつかは・・・ 明日のお話、 いつのまにか清海(佐藤めぐみ)と三味線の腕が逆転してしまった喜代美(貫地谷しほり)。順子(宮嶋麻衣)などほかの生徒も参加するが、喜代美一人が次第に練習についていけ ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
