fc2ブログ

スポンサードリンク

ちりとてちん 2007/10/12


ちりとてちん おすすめ情報?3

ちりとてちん」に土産あり 小浜の菓子店が葛ようかん発売 中日新聞 十月一日からNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の放送が始まるのを前に、小浜市南川の菓子店「井上耕養庵」がドラマにちなんだ葛(くず)ようかん「落語で銘菓シリーズ 百雑碎 . ...



ちりとてちん#10

「竹谷さん宇治の玉露しか飲まん言うとったけど京都のデザートまでは詳しくないやろなー(ニヤニヤ)」 竹谷さん、絶対知らないのになんか小次郎に言われたのが悔しくて知ったかぶりしちゃいます。まさにちりとてちん状態(笑) 小次郎超喜んでます。 ...



ちりとてちんスポットライトをエーコに

ちりとてちん「身から出た鯖」 11日(木)あらすじ 記者の奈津子(原沙知絵)が塗箸の取材にきた。だが、高飛車な竹谷((渡邊正行)に一矢報いようとした小次郎(京本政樹)の浅知恵で事件が起き、正典は店を閉めてしまう。 以上 フリーライターにぼーーっ ...



ちりとてちん

テレビ小説「ちりとてちん」という番組です。中々面白いですよ?。(視聴率は悪いそうです 笑 ). 内容は、何もとりえのないと思っている女の子が、ひょんなことから、大阪に行って噺家を目指して奮闘する物語になっています。主演が貫地谷しほりという ...



ちりとてちん・No_10....熱唱!!「どんなときも」。

ちりとてちん・No_9 2007/10/11 OA 和久井映見......最高いいね~。 これだけで朝視聴する価値がある。 その4 小浜高校(だったか..)、学園祭の「ハニー・ナイツ」が熱唱する... 「就職戦線異状なし」のテーマ「どんなときも。」最高!!



スポンサードリンク



<ちりとてちん 貫地谷しほりさんがヒロイン>



ちりとてちんの和田家の食卓

やはり和田家の食卓は気になります。随分豪勢な、そして品数も多くて・・・・・。ちらっと映るのが気になってしまいますのは私だけでしょうか。食欲の秋ということもありまして・・。「甘かれやぐじ」これは庶民の食卓にはあまりのった覚えがありません。 ...



ちりとてちん 第10回

前作のヒロインとは全く逆で、何でこんなに後ろ向きなんだーー(笑) 結局学園祭での三味線はあきらめちゃったのね? しかもその三味線に出るA子を照らす証明係まで引き受けちゃうとは・・・ ほんとにA子を前にすると自分が裏方にならないと・・って思っ ...



「ちりとてちん」 第10回

事務局長の竹谷に食べさせたかったのね・・・でも、やる事なす事が裏目に出る小次郎さん。 良かれと思ってやってるのに何処か喜代美と似ている。 糸子さんが助け船を出さなかったらもっと大変な事になっていたかも? しばらく店を休むって~前途多難な ...



ちりとてちん第10回

今日もちゃんと見返せないので、朝見ただけの感想とO?yumikoさんの配信を頼りにざっと。 竹谷に仕返しをしようと、悪巧みをした小次郎。 「京都のデザートや!」と言いながら唐辛子まで混ぜてしまう。 あ゛ーあ、小次郎さん、いくら仕返しと言っ ...



朝ドラ ちりとてちん

毎日笑って泣いてるよ.



ちりとてちん

福井新聞同会の名前の元になっている、現在放映中のNHKの連続テレビドラマ「ちりとてちん」のタイトルは、古典の上方落語の演目名が由来になっている。 上方落語のちりとてちんは、知ったかぶりの男が、知人に珍味とだまされて腐った豆腐を食べさせ ...



ちりとてちん

NHKの朝の連続テレビ小説の視聴率について昨日より放送されているNHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」ですが、前回の「どんど晴れ」(14.9%)は上回りましたが、関東地区 17.1%と過去3番目の低さでした。このニュースを、朝日新聞、産経新聞のWeb版で ...



ちりとてちん

読売新聞海沿いの線路をのんびりと走るツートンカラーの車両。1980年代の福井県小浜市を舞台にしたNHK連続ドラマ「ちりとてちん」には、JR小浜線を走る2両編成のディーゼル車が登場する。クリーム色のボディーに窓周りなどを赤くした配色は、 ...



ちりとてちん

富永美樹 ブログ 沢尻 吉田美和 中村正人 沢尻エリカ 態度 ちりとてちん 養老鉄道 ラジコンクラブ 富永美樹 ブログ 若宮清 バッキンガム宮殿 世界遺産 錦織圭 ツネオテレビ 細田孝幸 胚細胞腫瘍 Doctors ... 中村正人 プロフィール(気になる仕事情報 . ...



ちりとてちん

恋人医龍2モップガールちりとてちんドリーム☆アゲインハリ系死化粧師3年B組金八先生ジョシデカ浅草ふくまる旅館沢尻エリカ神田うの木下優樹菜.... 医龍(ドラマ) テレビドラマ1期『医龍-TEAMMEDICALDRAGON-』2006年4月13日から6月29日まで . ...



ちりとてちん

朝の連続テレビ小説は思考錯誤が続いていますね。10月からはじまる『ちりとてちん』の語りは上沼恵美子さんに決定しましたね。でも、今度の朝ドラの語りは上沼さんが将来の喜代美役を語りの上で演じるそうです。ここ数年朝ドラはマンネリからの脱却を図 ...



ちりとてちん

今日は、朝から・ちりとてちん・内藤VS亀田・0円生活・実験・金八・県民と、TV三昧でしたね。目が?×2、あ?(某青二才) ちりとてちんは、主人公の家族最高です! ボクシングはどっちが負けても痛かった試合でした。 0円生活ではタカトシの睡眠不足、 . ...



ちりとてちん

福井新聞全国の庶民グルメが並ぶ屋台村や物産展がにぎわったほか、NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」のヒロイン役、貫地谷しほりさん(21)と桑島真里乃さん(9つ)のトークショーが開かれ、同市での撮影時のエピソードなどが披露された。 ...



なめたけ女

きのこがおいしい季節ですねぇ♪ 私は、子供の頃から瓶詰めのなめたけが好きです。 えのき茸は特別好物ではありませんが、なめ茸にすると、たちまち大好物に♪ なめたけをどうしても作りたくて、PCで調べました。 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ みつけたどぉーーー! ...



ちりとてちん

有名な古典落語「ちりとてちん」 お世辞の一つも言えない、知ったかぶりの嫌な男がいます。 お膳をご馳走しても、あれこれケチをつけてきます。 そこで、腐った豆腐に唐辛子を混ぜたものを瓶に詰めて、 「お土産でもらったちりとてちんって食べ物なん ...



「ちりとてちん」

NHKの朝ドラなんて 学生や社会人はその時間帯 もう家にいるわけないし見る人はほとんどいないはず。 私も 連続して見たのは結婚してからで、しかもたった一話のみそれは「ひらり」でした。 たしかその頃相撲がブームで 相撲部屋が舞台だったなあ ...



ちりとてちん 第9,10回

Chi200700703a 連ドラの伝統は守りつつ、ハズすところはハズす。そんな方向性が見えてきました。 やるかやらないか、の決断を迫られた主人公は普通は「頑張ってやります」のはずだけど、このドラマではそうならない。 現実はそうはうまくいかない。 ...



ちりとてちん

昨日から引き続き眠い。 久々に寝坊した。 NHKのテレビ小説の時間だった。 今期は、脚本、役者、共に良い。 毎日見ている(日曜は休みだが) 昼ドラも面白い。 主婦に夏目漱石が乗り移る昼ドラがあって、 それと同じスタッフじゃないだろうか。 ...



ちりとてちん

ちりとてちんですね。 三味線のちりとてちんからきているっぽいんですが、. なかなか今回の連ドラもおもしろいですよ。 同姓同名の女の子がいて出来が違うんですよね。 できるほうがA子、もちろんできない主人公がB子という設定。 ...



スポンサーサイト



Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室