スポンサードリンク

スポンサーサイト



ちりとてちん 2007/10/13


ちりとてちん 第2週 (まとめ)

ちりとてちん 第2週 (まとめ) NHK 2007/10/08? 13 「身からでた鯖」 ★はじめに 涙、涙の旅立ちシーン。一発撮りとは思えない! 糸子のなりのシンプルな送る言葉が心のしみる。 来週はいよいよ大阪。清美、順子は出てくるのか。 ...



「ちりとてちん」で泣きました。

はまりました・・・ちりとてちんに。 NHKの連続ドラマなんて。もうかれこれ10年以来ですよ。見るの。そもそもNHKあまり好きではないので、自宅でNHKにチャンネル合わせる事なんて年に1回あるかないかくらいです(オリンピックの試合くらい ...



「ちりとてちん」2週目も泣かせてくれました

「ちりとてちん」2週目も好調だ。 第一週は子役の演技に惹かれた。特に第5回の...



ちりとてちん

NHK朝の連続テレビ小説、今回は「ちりとてちん」。もはや習慣なのでどんな内容だろうと見ていますが、今回は久々に純粋に面白いかも!!女が噺家を目指す、という設定を聞くといかにもつまらなさそうで期待してませんでしたし、まだイイ男がひとりも出 ...



ちりとてちん。

BS2で纏めて放映される「ちりとてちん」を見るためです。 平日は見られないからねー。 今日から見始めましたが、面白いですね。 貫地谷(かんじや)しほりの演技を見るのはスウィング・ガールと風林火山に続いて3作目です。 ...



スポンサードリンク



<ぐるっと関西おひるまえ ちりとてちん紀行 第一回 >



ちりとてちん 第10回

そして糸子の様子を見て、すぐに気がついた小次郎も一緒になって大漁旗を振ってる姿もよかったよ? ってことで今週もまたまた泣かされてしまった「ちりとてちん」 来週からはいよいよ大阪編で新たな登場人物もいっぱい出てきそうですね。



ちりとてちん

というのも、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」で主人公・喜代美(貫地谷しほりちゃん)が半ば家出状態で地元である福井県小浜から大阪へ旅立つ場面があまりに感動的でして。 ローカル列車の窓から土手を見ると、ちょうど母の糸子さん(和久井映美さん)がのど ...



「ちりとてちん」で大号泣

あたらしい朝ドラの「ちりとてちん」ですが、なかなかいいです。 前作が個人的に「ううむ…」と言う感じだったので(でも全部見た) 「そうそう!朝ドラってこんな感じだよね~」 ↑こんな気分で見ています。 和久井映見さんがお母さん役なのも「! ...



ちりとてちんさよなら小浜母の歌声

ちりとてちん「身から出た鯖」 13(土)あらすじ 糸子(和久井映見)は商店街ののど自慢大会で優勝するといきまく。そんな時友春(友井雄亮)が、喜代美と結婚すると言いだした。勢いで喜代美は、ある宣言を!? 以上お母ちゃんみたいになりたくないっ! ...



ちりとてちん ・・・ と 福井弁!

NHK朝の連続テレビ小説【ちりとてちん】で 福井は只今 少々 盛り上がって??ます。今日はヒロイン・和田清海が 故郷・若狭・小浜を列車で離れる場面と母親役を演じる和久井映見さんが 屋外でののど自慢大会で五木ひろしの【故郷】をものすごーく大きい声 ...



[カルチャー]ちりとてちん

というか、たまたまつけてただけなんだけど、結構面白いよ、「ちりとてちん」。 今日、主人公の子が、お母さんに向かって「お母さんみたいになりたないんやっ!」って言ってて、号泣してしまった。今までだったら、主人公のこの立場できっと見ていただ ...



連続テレビ小説『ちりとてちん』

さて来週から大阪です。 僕も収録に参加しましたが、あの時にここまでのエピソードを知っていたらより収録を楽しめたでしょうに。。。 一緒に参加されたみなさま、いよいよあのシーンの完成版を見られますよ。 楽しみですね!! ちりとてちん ...



ちりとてちん

毎日、朝は「ちりとてちん」を欠かさず見る。 同じ福井とはいえ、小浜と僕の実家では、 かなり離れている。この前、行った敦賀よりまだ向こう。 みんな演技がうまいですね。今日は和久井映見が良かった。 朝から馬鹿泣いてしまった(笑)小浜線も時代に ...



ちりとてちん・No_12...「ドシラソドシラソド~ミ~レ~」。

ちりとてちん・No_12 2007/10/13 OA 和久井映見......「ふるさと」最高にえがった~。 これだけで朝視聴する価値がある。 その6 合計11音の鐘が鳴ったぜ!! 次はグランドチャンピオン大会!!



ちりとてちん#12

「喜代美の卒業祝いになんぞ買うてやらなあかんな」 …え?今なんて言いました??あのセコイ小次郎が?? 「お母ちゃんの卒業祝いは、ハワイ旅行や!」 実費で行くのかと思って吃驚するお父ちゃん。 のど自慢の優勝賞品らしいです。 ...



ちりとてちん12話

ああ~もうまた泣かされました~(;;) 京本さんが先日のスタジオパークで、週末は泣けますよ(微笑)と仰ってましたが、本当にすっごい泣けた~~~~~(号泣) まず冒頭に、小次郎が喜代美に卒業祝いを買ってあげようと考えている事に驚きまし ...



ちりとてちん第2週「身から出た鯖」

月日は流れてしほりん登場。冒頭から遅刻しそうな状態でキャラクターを印象付ける。 弟は大きく成長してマジレッドになった。大人だった人たちが変わらないのはまぁ普通としても、京本政樹だけ年をとってないって印象を持ってしまうのは役柄が人となりか ...



ちりとてちん

朝のNHK連続ドラマ「ちりとてん」 我が町(いちおう市です)が舞台になっております。 けど、主人公の生まれ育った故郷という設定なので、 もう、間もなく舞台は大阪へと移るはず・・・。



ちりとてちん

どうも季節の変わり目は、体調を崩しやすくてイカンですな。油断してると、すぐに咽喉が痛くなる。手洗いとウガイは必須ですね。温度のコントロールも難しいし、厚着だと暑くて汗をかいて、返って寒くなる。どうしたもんか…。悩ましい時期ですね。



「ふるさと」ちりとてちん

喜代美、なんであんなに毒突いたりしたんでしょうねぇ~。 娘にとって、母親って将来の自分が重なってしまう、、、確かにそういうところは、あると思いますが・・・。(面と向かって言われると、ちょっとキツイなぁ~)



連続テレビ小説 ちりとてちん ?第12回

「へしこ」デザートは大阪のフリーライター・奈津子(原沙知絵)口に入ってしまいましたね・・・。落語「酢豆腐」のどんでん返しバージョン。学園祭では結局喜代美は照明係に裏方に廻ってしまい、またもやA子清海にスポットを当てる役になってしまった。 ...



ちりとてちん。

これ、意外に面白いっすよ☆。 主演の演技派、貫地谷(かんぢや)しほりさんをはじめ脇役陣も皆さん適材適所でいい感じです。 脚本も演出も自然でいい感じです。 初回視聴率は歴代ワースト3だったらしいですが…いや、面白いっすよ☆。 ...



「ちりとてちん」 第12回

「泣けますよ~って京様!!」(スタジオパークで…)泣きました本当に和久井さん、良いですねぇ♪歌も上手だし、これが『母親の愛』って言うものでしょうか。。。 大漁旗を振る小次郎さんも粋な事やってくれます大漁旗を振っている小次郎さんは京本大我 ...



【ちりとてちん】おかあちゃ~ん。

朝から涙腺決壊大洪水。



ちりとてちん

お昼休みに、NHKの「ちりとてちん」を見ていてて、涙が出ました(>_<) 今回のお話で主人公のB子は大阪?へと旅立って行くんですが、それを切り出すときにお母さんに酷い言葉を言い放ってしまいます。そこからが私の涙腺から涙がバーーーーてなり、もう ...



恋のヘキサゴン?Pabo 木下優樹菜

みのもんた 森泉 ニッコク 有閑倶楽部 働きマン 歌姫 相棒 ガリレオ 暴れん坊ママ ハタチの恋人 医龍2 モップガール ちりとてちん ドリーム☆アゲイン ハリ系 死化粧師 3年B組金八先生 ジョシデカ 浅草ふくまる旅館 沢尻エリカ 神田うの 木下優樹菜 . ...



ちりとてちん、2回目の視聴。

魁ちんのほかにも、特撮メンから仮面ライダーギルス@友井さんも出ていたとはっ! 友井さん、主人公ラブで強引バカなぼっちゃま役なのね(笑) でも今日で主人公が大阪いっちゃったから、福井のシーンは減るナァ(´・ω・`)ショボーン ...



ちりとてちん 2週 身から出た鯖

1週目の小学3年生からあっとゆう間に9年経過して高3になった和田喜代美(貫地谷しほりさん)でしたけど貫地谷さん良いですね。喜怒哀楽コロコロ変わる表情面白すぎw。初登場の日からお茶飲んで「あつぅ!」でしたしw。和田喜代美は自分と同性同名で ...



連続テレビ小説「ちりとてちん」 和久井映見の演技が光っている

主人公、和田喜代美の母親糸子役の和久井映見の演技がいい。 ときには笑いを誘い、そしてジーンとさせる。 ただ、ナレーションが話の流れをぶち壊している。残念だ!



ちりとてちん

NHKの朝の連続テレビ小説の視聴率について昨日より放送されているNHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」ですが、前回の「どんど晴れ」(14.9%)は上回りましたが、関東地区 17.1%と過去3番目の低さでした。このニュースを、朝日新聞、産経新聞のWeb版で ...



ちりとてちん

福井新聞同会の名前の元になっている、現在放映中のNHKの連続テレビドラマ「ちりとてちん」のタイトルは、古典の上方落語の演目名が由来になっている。 上方落語のちりとてちんは、知ったかぶりの男が、知人に珍味とだまされて腐った豆腐を食べさせ ...



ちりとてちん

中日新聞NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の舞台の小浜市で、十四日から来月にかけて落語の寄席が連続して開かれる。生の落語を上演することで落語の魅力を知ってもらい、町に活気を与えようと、若狭地方の市民有志による「ちりとて落語の会」などが ...



ちりとてちん

福井新聞全国の庶民グルメが並ぶ屋台村や物産展がにぎわったほか、NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」のヒロイン役、貫地谷しほりさん(21)と桑島真里乃さん(9つ)のトークショーが開かれ、同市での撮影時のエピソードなどが披露された。 ...



ちりとてちん

最近落語にハマっています。今日も聴きに行きました。オススメの落語を教えてください。誰の何、っていうのがあればぜひ!桂南光の「ちりとてちん」と桂米朝の「地獄八景亡者戯」が、今のところ、大のお気に入りです。落語はあえて、このカテで。 ...



ちりとてちんの感想

この秋からの『ちりとてちん』も2週を終えたばかりというのに早くも二度目の感涙。正直、前作の『どんど晴れ』は三人のベテランの演技以外は、質もたいしたことなかった割には視聴率だけは良かったのが不思議でならないのだけど、“質は良いのに視聴率は ...



ちりとてちんの感想とか。

録画に失敗した「ちりとてちん」ですが、 金曜のも失敗しておりました… なのでそれ以外の部分の感想。 子役と大きくなってからが良く似ているなぁ。 江波杏子さんが素敵過ぎる。 三味線、ヤバイ。粋な日本女性です。 今日、喜代美が正典さんというか父親 ...



うかつにも朝ドラに涙して

とNHKの朝ドラ「ちりとてちん」の第一週を観て思っていたんですが、今日二週目をまとめて観て驚きました。 「ちりとてちん」の初回の週は視聴率で史上第三位の低さを記録したらしいですが、それはきっと前回の「どんど晴れ」の悪影響によるものではない ...



ちりとてちん

連続テレビ小説「ちりとてちん」 NHKの朝ドラですw 毎回DVDに撮って暇なときに見てたんだけど、これがおもしろい!w 毎回笑ってしまいますw でも!!! 今日のやつは泣いてしまった(´;ω;`) ほんとに感動してしまった。 ...



ちりとてちん

ありますが、素直な気持ちでありたいなーお昼にふとTVをつけると「ちりとてちん」が。 和久井映見さんが五木ひろしの「ふるさと」を大熱唱してるシーン。思わずホロリとなりました。 あぁ~だれでもーふるさとはある~ ふーるさとはあぁる~♪ 晴れ晴れし ...



「ちりとてちん」がもたらした若狭塗箸

若狭塗箸といえば、今月から始まったNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」に登場している。落語家を目指す和田喜代美(桑島真里乃→貫地谷しほり)が高校卒業までの約10年間を過ごした福井県小浜市の伝統工芸品である。 若狭塗箸は、貝殻や金銀箔を ...



「ちりとてちん」メイキングスペシャル貫地谷しほり

『ちりとてちん』は、2007年10月1日から放送されているNHK朝の連続テレビ小説である。NHK大阪放送局制作で、シリーズ通算77作目、大阪制作の作品では通算31作目である。 脚本は藤本有紀。舞台は福井県及び大阪府。ヒロイン役はオーディションにより選ばれ ...



ちりとてちん(第12話)

先ほど放送されたNHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」(第12話)を録画できなかった事が本当に悔しい..._| ̄|○



『ちりとてちん』第12回あらすじ(10月13日)

卒業式の夜。家族で祝っていた喜代美(貫地谷しほり)の前に友春(友井雄亮)が現れ、突然プロポーズをする。 家族が混乱に陥る中、喜代美は勢いに任せてこの町を出て大阪へ行くと宣言する。喜代美は反対する糸子(和久井映見)に向かって、つい母みたい ...



ちりとてちん #12歌姫

近体にガタがきてる感じがしますで・・・orz てか 歌姫ヤヴァー!!!!!! 学生さーーーーーーーん!! 神宮寺君叩か 普段見せる 忠義の顔と似てる・・・・ てか可愛いよねvv 「歌姫」内容面白いし、長瀬クンのキャラステキ 来週が楽しみ それか ブリ! ...



ちりとてちん

NHKの新しい朝の連続ドラマが始まりましたね。 先週は主人公の少女時代。 悲しいシーンもあったけれど、 子役の子が母親役の和久井映見さんの雰囲気にそっくり。^^ 今週は貫地谷しほりちゃん登場。 今まで「キレイな子」という印象しかなかったのですが ...



ちりとてちん第2週土曜日

やっぱり、今日も涙を流さずには、見られませんでした。 あんなふうに、喜代美が家を出るとは思ってもいなかったので、驚きました。 でも、お父さんもお母さんもおばあちゃんも、 そして、小次郎叔父さんも正平くんも、 みんな、喜代美を思い遣っていて、 ...



ちりとてちん

今週分まとめて見ました。 やばい。 むっちゃ泣かされました。 なんだろう、このデジャヴ……。 たった二週間で学生期が終わっちゃうのは残念だけど、すげー良いプロローグだなぁって思いました。 もう、キヨミの家族がみんな良過ぎ。 ...



モチベーションアップ(岡崎 太郎氏著)

~本の概要~ ほんとうの成功とは、「優越感」ではなく、「満足感」を得ること。自分自身の真の成功を見つけたい人へモチベーションシート=MSはあります。 を習慣化するだけで、自分の向かいたい方向が明確になりスムーズに行動できる不思議なノート、 ...



ちりとてちん #12

小浜編も今日で終わり、来週から大阪編が始まりますやっと本編スタートといった感がありますね 随分と突然に故郷を離れる事になったようで、引越し先があるのかどうかもよくわかりませんが、カメラが回っていない間に下宿先でも見つけてあるのでしょう。 ...



ちりとてちん 第11、12回

貫地谷の「へっ?」の顔と演技がいいな。 小浜から大阪へ、の展開をどう描くかと思っていたら今日の回だけで全部済ませていた。 急展開というか強引というか、お父さんも突っ込む暇がない。NHKは大阪編を早く始めたくて我慢できないのかも。 ...



「ちりとてちん」第二週感想

主人公・貫地谷しほりが登場する第二週は、喜代美の高校時代のお話。朝ドラ青春編とでも言いましょうか。



ちりとてちん

これから脚本家を目指す人達にとって絶好の教科書になると思えるほど脚本がすばらしい。 どの場面も重要でカットできるシーンがほとんどない連ドラなんて初めて見た。 このクオリティーがこれからも80%ぐらいの割合で持続できたら確実に名作になる。



ちりとてちん

ほんとはこんなことしてる場合ではないのですが…



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
