スポンサードリンク

スポンサーサイト



風林火山  2007/10/14


風林火山・第41回 「姫の死」

NHK大河ドラマ・風林火山 第41回 「姫の死」 風林火山も、あと9回放送分で終了となります。 戦国時代とは、カッコイイだけの時代ではなく、人間の生き様を表している時代なのかもしれません。死、合戦、憎しみ、裏切り・・・ ...



風林火山 Vol.2

風林火山・・・. 林で芋を焼くのなら. 風のない日にせねば山火事おこすぞ、気をつけろ. ってな意味のアレですわ。 ささ、お寺内を徘徊よっ。 恵林寺12. 明治時代の本堂の鬼瓦。 ちゃんと武田菱がありますね?。 恵林寺13. 木が重厚さを醸し出す本堂。 ...



風林火山.41/姫の死!

さて話は変わりまして、只今「風林火山クラブ」では【愛の傾き・風林火山版】・・・風林火山に登場するキャラのなかでお好きなキャラのベスト3を選んで頂いております。ご参加くださった方々、本当にありがとうございます。現在22名の方に参加して頂い ...



風林火山の帝王学 武田信玄 (プレジデント・クラシックス)(プレジデント社)

風林火山の帝王学 武田信玄 (プレジデント・クラシックス) more. 風林火山の帝王学 武田信玄 (プレジデント・クラシックス). プレジデント社新田次郎/堺屋太一/上野晴朗ほか 2007-10-03.



風林火山~第41話・佳人薄命

風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)は武田晴信(市川亀治郎)に呼び出されます。晴信は沈痛な顔で「由布が血を吐いた」と告げます。勘助は知らなかったのですが、由布姫(柴本幸)が吐血したのは、これが最初ではありません。(風林火山、第41回・姫 ...



スポンサードリンク



<「風林火山」撮影開始!>



風林火山その41

き、今日はふ、風林火山の日なんだな。 つう訳で、いや、どう言う訳でここまでダイジェスト版でお送りしました二百日対陣? 出て来て説明しろ責任者!上の者を出せ、上のモノを!! みたいな感じでしたね。 確かにさあ、二百日は長いさ、半年以上さ。 ...



『風林火山』 由布姫の死

本日の『風林火山』は、サブタイトルどおり死をむかえる由布姫が、いろいろ遺言を残していく話でした。 今後の戦略方針に迷った晴信が由布姫に意見をたずね、「まず木曽をお攻めになれば」と言われるところは、東宝映画の『風林火山』でもやっていました ...



「風林火山」+「リラックマ in ラブクラフト」+友人Sの本棚の謎に迫る。

イキオイで携帯の着メロを大河ドラマ「風林火山」のメインテーマにしてしまったつばきですオハコンバンチハ。 着うたなので、N響の演奏バージョン(前半部)です。 「花帰葬」からいきなり大河に行くあたり、どうなんだろうって気もしますが。 ...



「風林火山」。“由布姫”が没した頃に元服したのは?

仇敵であるはずの“武田晴信”(市田亀治郎)の側室となり、 のちに武田家を継ぐ“勝頼”を産んだこの女性は、 大河ドラマ「風林火山」の中でひときわ強い個性を放っていました。 ドラマの良し悪しを左右しかねない立場の女性と言っても過言ではありません。 ...



風林火山を学ぼう『風林火山列伝』第19回

第19回目の風林火山を学ぼう『風林火山列伝』は、信濃国の名族木曽氏の木曽義昌に触れてみたいと思います。 木曽義昌は、穴山信君とともに、武田氏親類衆でありながら、いち早く敵方(木曽義昌は織田方に、穴山信君は徳川方)に降ったため、今なお ...



[テレビ]風林火山

風林火山というお話においてはとても重要な人物であったとは思うんですけど、最近影が薄かったところでいささか唐突な感じで死んでしまったような気もしますが、今週は見ていてそんなに違和感はなかった。 それはそれとして長尾景虎の無敵フォルゴレっ ...



風林火山41話「姫の死」

風林火山の帝王学 武田信玄 (プレジデント・クラシックス) (プレジデント・. 風林火山の帝王学 武田信玄 価格:¥ 1500(税込) 実はそれほど極悪人じゃないよって話らしい。ちょっと読んでみたい本。・・・時間があれば。



NHK大河ドラマ「風林火山~姫の死」

本日の「風林火山」とうとう由布姫が死んでしまいましたね。 「嫁をもらって山本家の跡継ぎを作るように」って命令した由布姫も、された勘助もどちらも辛かったようです。 第2次川中島の合戦勃発で両軍が、知力を使ってのこう着状態雪斎が和議の仲介役 ...



久々の風林火山

じゃなかった、「風林火山」見ました(笑) いい合戦シーンが撮れたから、一話分延長されるとの事でしたがずーっと見れなかったので、話が全然分からない!(汗) 動くガックンこと謙信様を、ようやく見ました。 もっと女性的かと思ってましたが、そう ...



[芸能]風林火山久々

3週間ぶりに風林火山の話書きます。 先週は観たけど、バタバタしすぎて書くの忘れた。先々週はまだ観てない(爆). 由布姫死んじゃったよ…(;´Д⊂). 早いなぁ。もうそんな時期か。寂しいお. でも今日葉月カワユスと思ったからちょっと元気でた ...



風林火山 第41回

大河ドラマ「風林火山 」第41回 「姫の死」 柴本幸が、由布姫をみごとに演じきりましたね。病におかされながらも、凛(りん)とした感じを損なわない、芯の通った由布姫のイメージを創り上げました。 初めて大河ドラマに登場したときは、どんな感じな ...



風林火山「姫の死」

風林火山「姫の死」 松平元信(家康)が初登場。 母の元で元服まで育てられた勝頼と比べ、家康は幼い頃から人質として生活を送っていました。 勝頼も幼いことから跡とりとして育てられていたら良い勝負だったかも?。 酒を注いでいるシーンをみて、元信が ...



[大河ドラマ]風林火山 - 「姫の死」

2007大河ドラマ「風林火山」 - livedoor Blog 共通テーマ さて、先週とうとう血を吐いてしまった由布姫晴信からその事実を告げられた勘助はビックリ仰天です 以前にも血を吐いたことはあったようですが、晴信は勘助には黙ってたようですたぶん告げると姫 ...



風林火山そして…

『風林火山』…なんか見てしまいます。 ちょっと面白いです。 Gacktと緒形拳が出ると画面がしまるよなぁ! Gacktは一昨年の12月にコンサート行ったなー♪ いくつになるんだろう?(-_-)35くらいだよね(-_-;) マリスミゼルの頃の化粧、私好き ...



大河ドラマ『風林火山』とうとう『姫の死』・・・・・・

『風林火山』は、第2回川中島の戦い。そして由布姫の死だったね。録画していて流してみていたので、ディテール見れてないので詳細コメントできないが、柴本幸さんに会った時に、この日の事をコメントしていたのを思い出した。晴信は湖衣姫の死には確か ...



純米吟醸 風林火山

純米吟醸 風林火山山梨県 大冠酒造の限定品。純米酒より吟醸酒の特長の強いお酒でした。つまりは芳醇で爽やかな吟醸独特の香りが強い。きりりと冷やして飲むんがオススメ。呑口もさっぱり爽やかでクセが少ないので、冷奴やお刺身、おひたしなどさっぱり ...



風林火山 第41回 「姫の死」

伊武雪斎さんのようにダーティでは全然なく、小林雪斎さんは人質として駿府にいた幼少の元信にいろ~んなことを教え、元信は雪斎を師と仰いでおりましたから、『風林火山』にこんなに駿府トリオが出てくるのに、元信が少しも出てこないな~というのは実は ...



見納めの風林火山

雪斎を失い、由布姫が亡くなり、またひとつの時代が終わったようです。 このまっちゃん姫も明日からオフシーズンとなりまする。 もう風林火山が楽しみとなりましてござりまするが、これもあとわずか、有終の美を飾りたく存じ今宵はこれにてお開きとさせて ...



風林火山の社

昨日の「風林火山」、とうとう由布姫がお亡くなりになりました。



風林火山

ようやく、面白くなってきた ”風林火山 ”です。 今日は、 「 湯布姫 の 死 」というタイトルですが、原作とだいぶストーリーが違うので、 見てみないとわかりませんが・・・・・。 でも、内野 さんが中心になってきているので、楽しみ。 New1_1024_05 ...



雪斎死す

雪斎は軍事、外交、内政全てに優れ、戦国きっての名軍師といわれ、又、今川家の人質であった幼少時代の家康を教育したことでも知られます。 『風林火山』のなかでも大国・駿河の軍師として幾度となく勘助、晴信の前に立ちはだかってきた雪斎。 ...



[ドラマ]大河ドラマ・風林火山#41 07.10.14(日)

「姫の死」 出演:北村燦來(真理姫役)/前田亜季(リツ役)/ チーフプロデューサー:若泉久朗 原作:「風林火山」井上靖 演出:清水一彦/磯智明/田中健二/ 脚本:大森寿美男 語り:加賀美幸子 題字:柿沼康二 音楽:千住明 http://www.nhk.or.jp/taiga/ ...



風林火山

最後までよくがんばってくださいました 番組公式サイトはこちら 風林火山番組公式サイト 主なキャスト内野聖陽さん、市川亀次郎さん、柴本幸さん、佐々木倉之助さん、ガクトさん、伊武雅刀さん、ほか この後はTBSさんでハタチの恋人を見ます.



NHK風林火山(41)さよなら由布姫・柴本幸

承前:NHK風林火山(40)三国同盟よりも由布姫の去就 ドラマ:由布姫の最期 俳優(女優)というものの特殊な姿を今回のドラマで由布姫(柴本幸)に見た想いがした。Mu流の言葉でいうと、それは「依り代」となろうか。簡単に言い直すと、女優に神が宿る、 ...



風林火山また見逃したorz

タイトルが姫の死だから由布さん死んじゃったのかな? でも俺の中では姫は虎千代(謙信)だぜぇ!! (えええ ・・・ちょっと公式サイト見てきます 30分の空白 どうやらブログを検索していくとやっぱり由布さん死んじゃったらしいですね・・・合掌 ...



最新大河のドラマの風林火山情報:北見菊まつり:道内最大規模、1万 ...

NHKの大河ドラマ「風林火山」の6場面を22点の菊人形で再現したり、幅16メートル、奥行き7メートルの大きさで「大雪山黒岳の紅葉」を表現したコーナーなどが訪れた市民の目を引いていた。【高橋正博】 10月14日朝刊 ...



風林火山#41

残り話数も、残すところ10を切りました。 物語も終盤を迎えると、おなじみの人物達が、一人、また一人と去り・・・寂しさを感じ得ない展開となってゆきます。 そして、今日も。おなじみの人物が、二人・・・。 と、その前に。 あのぉ・・・葉月さん? ...



風林火山 41「姫の死」

今回の第二次川中島は雪斎の仲裁により和議という形で終結しました。 が、次回は景虎vs勘助のガチンコ勝負が見られそうです。 っていうか、なぜ二人が戦っているーー!? 風林火山 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)



風林火山41雪斎の死は家康天下取りへの始まりか?!

いよいよU姫様の死期が近づいてきたようです。それでも、この場に及んでも「?だったら」とたらたら云ってます。 男に生まれて政(まつりごと)したい勘助晴信と戦ってみたい勘助私に勝てますかと挑発したり・・・。 それをハイハイと聞く晴信勘助。 ...



「風林火山」第四十一回を観た!

これは愛の告白なのか? 某国営放送の大河ドラマを観た! 「もし生まれ変わるとすれば、私は国も身分もなくどこまでも自由に空を飛んでいける水鳥になりたい。」という由布姫の言葉と、その死の場面に画面に映し出される諏訪湖の湖面と羽ばたく鳥の姿を見 ...



風林火山:姫の死

由布姫喀血の場面から。ナレーションは「その頃、重い病に冒されていたのです。」 -----------------------------------------------------. 諏訪・小坂観音院を訪ねた勘助を由布姫が迎える。志摩に諏訪湖へ連れていけとせがみ、勘助を伴って諏訪湖の ...



【風林火山レビュー】姫の死

由布姫、太源雪斎と今までに色々とネタを提供して下さった2大巨頭が逝ってしまった、悲しい回でした。冒頭、死期を悟った由布姫が勘助に多くを語ります。退場回とはいえ、最期までトゲのある話をする姫様。「私は勘助を困らせるのが好きなの ...



【アメリカンエキスプレス】 ツ邨」、ヒスミセト莉゚ス靆ャ、筍「25ニカスオ」タ、マテ貊゚

日本ボクシングコミッション(JBC)は12日、WBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)での亀田大毅(18=協栄)の度重なる反則行為について処分の検討に入った。東日本ボクシング協会などからの調査要求を受け、15日の東日本協会理事会での ...



[風林火山]何この勘助無双

板垣を超えたな!



風林火山第41回「姫の死」

由布姫がお亡くなりになりました。 口紅は色を抑えたものに変わりましたが、最後まで眼力を失わない力強い演技でした。 死を目前にした彼女が気にかけるのはやはり四郎のこと。勘助に後を託すことになりますが、その発言は以前の「何が何でも武田家の ...



[TV]『風林火山』#41「姫の死」

時代は天文24年(西暦1555年)春から改元されて弘治1年(西暦1555年)11月。木曽攻めと第2次川中島の戦い(二百日の対陣)、由布姫の死。 姫話イラネと思っていたが、今回の姫さんは顔色が青白くて、ちょっとやつれた感じした。 ...



[てれび]風林火山

今川・北条家と三国同盟を締結した武田家は木曽攻めを行なうも、Gackt謙信の出陣によって川中島での対陣を余儀なくされます。この第二次川中島合戦は200日あまりにも及ぶ長陣となりましたが、今川家の仲立ちで和議が結ばれ再び木曽へ…というお話でした。 ...



風林火山 第41話 姫の死

内容晴信から由布姫が病であることを告げられた勘助は、 由布姫の元を急ぎ訪ねる。 そこで、まるで死を悟ったかのような由布姫は、 四郎のことを頼むのだった。 一方、由布姫の生まれ変わりの話を聞いた晴信勘助は、 次の出陣を、木曽か、越後かと相談 ...



[ドラマ]風林火山 第41話「姫の死」

由布(柴本幸)、雪斎(伊武雅刀)という濃い脇役が相次いで退場。 ・由布姫からみのシーンは良かったなあ。登場時からしばらくは荒れまくってたのに、別人のように穏やかになってますね。でも勘助に嫁をもらえという場面では意志の強さを感じました。 ...



『風林火山』 第41回 「姫の死」

題名から覚悟していましたが・・・由布姫・・・ついに、ですか。 その覚悟から勘助に「・・・よいですね!」と強い口調で詰め寄る由布姫。 ・・・最後まで強気でわがままで・・・由布姫らしい。 晴信に「どちらを攻める?」と聞かれ由布姫から「木曽を討 ...



風林火山、究極の愛の形??

由布姫に言われ、リツを嫁にするのを承諾した勘助やはり由布姫にだけは逆らえない様です。 感情的に話す勘助と由布姫を見ていると、男女の係わり合いが無くとも、相手を思いやれるのではと錯覚してしまいましたもしかすると、究極の愛の形かも知れません ...



風林火山(第41回)

この番組の目玉の一つであった由布姫がお亡くなりになりました。これまで,どちらかというと「ワガママ姫」的な印象が強く,なかなか評価を点けにくかった由布姫。そのワガママぶりに,ある時には世話役の勘助も命の危険に晒されたりと苦労の絶えない日々 ...



風林火山

さ?て!お散歩も済んだし、朝ごはんも食べさせたし、一気に苫小牧まで行っちゃってくださ?い!と、ず?っと外で待っててもなかなか出てこないオヤジ!!行きも途中まで高速使うってことにしたもんだからゆくりしてたんだわね。 ...



風林火山 第41話 「姫の死」

いや~今回は「男の純情」を感じました。由布姫様の前では勘助殿もたじたじ。。それがわかっていて、誰も説得できなかった嫁とりを約束させられてしまいましたね~でも、勘助も行く末を思っての、精一杯の真心を感じました。この空気感、なんともいえず ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
